starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

甘栗とマッシュルームのポタージュ カリカリベーコン添え








オシャレなビール女子の皆さん!ほんのり甘くてキノコのうまみがたっぷりの『ポタージュ』はいかが?ペールエールの苦味に『甘栗』の甘さでペアリングもピッタリ!入手しやすい甘栗を使うのでいつでも手軽に作れるご馳走ポタージュです。


 Recipe by 齊藤 真貴子


*このレシピは先日開催された「クリスマスビール女子会 sponsored by サントリービール」で提供されたおつまみのレシピです。ぜひ『TOKYO CRAFT 〈ペールエール〉』と合わせてお楽しみください♪





材料



<4人分>



甘栗(殻無し)

80g



マッシュルーム

120g



タマネギ

1/2個



バター

20g



豆乳(好みのもの)

250ml



野菜ブイヨン(顆粒)

5g




少々



コショウ(粗挽き)

少々



ベーコン

2枚




作り方


Step1




タマネギは横半分に切り薄切りにする。マッシュルームは石づきを切り縦半分に切る。飾り用の甘栗2個を取り分け半分に切る。ベーコンは長さを半分に切りフライパンで油をひかずに両面をカリカリになるまで焼く。


Step2




フライパンにバターを入れて中火にかける。タマネギを入れて透き通るまで炒めたら、マッシュルームも加えてじっくりと炒める。マッシュルームから水分が出てきたら野菜ブイヨンと水300ml、甘栗を入れる。沸騰したら弱火にして10分煮る。


Step3




Step2の粗熱をとってミキサーにかけペーストにする。鍋に戻し入れ豆乳を加えて温める。塩で調味し器に移し、栗を飾ってコショウをふり、ベーコンを添える。






Point




※豆乳は無調整豆乳、調製豆乳どちらでも作れます。温める時は沸騰させないように、ゆっくりと火を入れましょう。



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.