starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

居酒屋風パルメザンポテサラ







オシャレなビール女子もたまには行くよね?居酒屋さん!居酒屋さんのものほどビールに合うおつまみはないであろう『ポテサラ』をおうちで簡単に作っちゃおう。『パルメザンチーズ』で濃厚に、そしてディジョンマスタードの酸味を効かせてオシャレなポテサラに。






材料



<4人分>



ジャガイモ

3個(約300g)



卵(L)

2個



フライドオニオン

大さじ2



マヨネーズ

大さじ3



ディジョンマスタード

大さじ1



パルメザンチーズ

大さじ2




少々



黒コショウ(粗挽き)

少々




作り方


Step1



ジャガイモは茹でて皮をむくか、皮をむいてレンジで4分ほど加熱して柔らかくする。ボウルに入れてフォークで荒くつぶす。卵は室温に戻し、熱湯に入れて6分半茹でる。流水の下で殻をむき、半熟茹でたまごを作る。


Step2



Step1のボウルにマヨネーズ、ディジョンマスタード、フライドオニオンの半量、パルメザンチーズの半量、塩を入れて混ぜる。Step1の茹でたまご1個を手でひと口大にちぎり入れ、さっくりと混ぜる。皿に高さを出すように盛り付けて黒コショウを挽き、残りのフライドオニオン、茹でたまごを半分にちぎってのせ、パルメザンチーズをふりかける。






Point



※茹でたまごを混ぜる時はサックリと混ざり過ぎないように。高さを出してビジュアルも居酒屋さん風に仕上げましょう。





ひとことコメント



ディジョンマスタードは味を見ながらお好きな量を入れても。粒マスタードや和カラシを使ってもまた風味の違うものができて楽しいです。



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.