starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

おつまみ砂肝コンニャク




砂肝 コンニャク おつまみレシピ ビール


オシャレなビール女子も居酒屋などで目にすることも多いのでは?男性もこんなおつまみが好きな人が多いので彼に作ったら喜ばれそう!『コンニャク』のプリッとした歯応えと『砂肝』のコリコリした食感、『胡椒』の辛みが病みつきの美味しさでピルスナーをごくごく飲みたくなりますよ〜。






材料



<2人分>



コンニャク

100g



砂肝

200g(正味150g)




大さじ1



醤油

大さじ1



砂糖

小さじ1/2



サラダ油

適量



黒コショウ(粗挽き)

適量




作り方


Step1



砂肝は対になっているものを半分に切る。銀色の皮を下にして、白い皮の方から包丁を入れ、まな板と平行に切って銀皮を削ぎ切る。180度回転させて逆も同様に切る。(残っているシワのある白い皮は歯応え良く食べられるのでそのままにする。)


Step2



写真の下の段のように銀皮が取れたら半分に切る。


Step3



鍋に湯を沸かし、手でちぎったコンニャクを入れて2分茹でてザルに上げる。鍋にコンニャクを戻し入れ、中火で全体がプリッとするまでから炒りする。サラダ油を足してStep2の砂肝を入れて炒め、色が変わったら酒、醤油、砂糖を加える。調味料がなくなるまで炒り付けて皿に盛り、黒コショウをたっぷりと挽く。






Point



※コンニャクはから炒りすることにより味が染みやすく、またプリッとした歯応えになります。



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.