starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

春野菜で簡単おつまみ!たけのこを使った絶品レシピ6つ







春に旬を迎えるお野菜として大人気の『たけのこ』を使ったおつまみレシピのご紹介です! 優しい味わいの『たけのこ』はビールにもぴったり。パパっと簡単に作れちゃうので、春の晩酌のお供に一品仲間入りさせてみてはいかがですか?
 

1. たけのこメンマ風


たけのこ おつまみ レシピ

メンマをお手軽に!簡単2ステップ! 旬の味『たけのこで作るメンマ風』をお届けします。白髪葱と絡めていただくとこれまたビールにうってつけです。調味料もあるもので出来るお手軽さなのにあの味が再現できますよ。たけのこで作る事によりサクサクとした歯応えになって本家のメンマよりも美味しいかも〜!


このレシピを見る!
    


2. たけのこのバターレモン醤油焼き


たけのこ おつまみ レシピ


採れたての皮付きたけのこを使って!
オシャレなビール女子なら、この季節の旬な食材は気になりますよね♪ 春の香り豊かなたけのこは、ぜひとれたての皮付きを手に入れて自分で茹でてみて! 真空パックのものとは甘みや香りが断然に違います。味付けにはレモンを使うことで、醤油の塩分を控えて香りも楽しめるレシピです。煮物や炊き込みごはんもいいけれど、ビールのおともには簡単で最高ですよ~。



このレシピを見る!
    


3. たけのこのジェノバペースト


たけのこ ジェノバ おつまみ レシピ


たけのこでイタリアン!?
洋風でしかもイタリアンな『たけのこ』アレンジは、なかなか無い一品ですよね。『ジェノバペースト』は材料さえ用意してしまえば、あとは道具まかせ。市販のものを使うよりは、本格的な味を自分の手で作ってみましょう。たけのこはもちろん、他の茹でた野菜などでもぜひお試しを!


このレシピを見る!
    


4. サクサクたけのこのひき肉はさみフライ


たけのこ フライ おつまみ レシピ


ジューシーでビールにもぴったり
簡単2ステップ! 煮物や天ぷらなどが定番ですがたまにはサクサクのフライはいかがでしょうか? 豚ひき肉をはさむことによってジューシーに、またフライにするとビールとよく合うのです。皮付きの生のたけのこを見つけたらぜひ買って下ごしらえもしてみましょう。


このレシピを見る!


    

5.新たけのこと生ハムのカルパッチョ


たけのこ おつまみ レシピ


簡単に素敵おつまみの完成!オシャレなビール女子のみんな!煮物や炊き込みごはんだけじゃないのよ!たけのこは〜!旬の『新たけのこ』と『生ハム』というシンプル材料で手抜き?だけども素敵なおつまみが一品完成です。家飲みのおもてなしスターターの一品としてお出ししてもいいですね!


このレシピを見る!




6.たけのこの照り焼き


パパッと簡単!『たけのこの照り焼き』のレシピ

口いっぱいに春の香りを。
『たけのこ』の季節到来!!どうやって食べようかな♪って、調理方法を考えるのが楽しくなりますよね。今回は、さっと焼いてたれを絡めるだけのお手軽な『照り焼き』をご紹介。『木の芽』と共に頬張れば、春の香りが口いっぱいに広がります。ごくごく飲むというよりは、ゆったり味わいながら飲み進めるタイプのアンバーエールが合いますよ。


このレシピを見る!



以上、ビールとともに楽しみたい、『たけのこ』を使ったおつまみレシピをご紹介しました!ビール女子Kitchenではこの他にも、ビールに合うおつまみレシピを日々紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね♪  



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.