starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【夢の1リットル】酒屋「やまや」の巨大缶ビールが幸せサイズだった!





仕事で上司に怒られたり、彼氏と喧嘩をしてしまったり…。なんだか疲れてしまって「今夜は浴びるほど飲みたい!」 たまにはそんな日があったって良いと思いませんか? 





そんなときに飲んでみたいのが「巨大缶ビール」。なんと1リットルサイズの缶ビールです。バラエティ豊富なお酒が揃う酒屋「やまや」で、680円(税抜)で販売されています。


夢のガブ飲み!1リットルの缶ビール




この巨大缶ビール、お店の陳列棚に並んでいるのを思わず二度してしまうほどの存在感があります。手に取ってみても、どっしりと重みがあります。こりゃすごい!




350ml缶と比べると、その大きさがよく分かります。もう、とにかくデカいんです! 


巨大缶ビールの正体は?




気になるのは巨大ビールの正体。ビールの都として知られているドイツ・バイエルン州バンベルクの街にある老舗ブルワリー「カイザードーム社」のビールです。編集部で試した巨大ビールは次の3種類。



カイザードーム ピルスナー
(おすすめ度:★★★)
ドイツ伝統のピスルナースタイルのビール。美しい黄金色をして、麦のやわらかい風味とホップのほのかな苦味が心地よく、するすると飲めてしまう味わいです。



カイザードーム ケラービール
(おすすめ度:★★☆)
麦のやわらかい香りと、酵母由来のまろやかな味わいが心地よく喉を通り抜ける無ろ過ビールです。「ケラー」とはドイツ語で「セラー」(地下室)を意味し、低温の貯蔵庫で熟成させた樽出しビールが起源となっているようです。



カイザードーム ダークラガー
(おすすめ度:★★☆)
秘伝の手法を用いた黒ビールです。しっかりとしたロースト香とほどよい苦味がおかわりを誘います。


今夜は、ぐびぐび飲んじゃいます!





とにかくビッグサイズが魅力のこのビール。ドイツ老舗ブルワリーの本格的な味わいで、飲み飽きることなくぐびぐびと飲めてしまいます。仕事や家事で疲れた夜は、巨大缶ビールで「ぐびぐびタイム」を楽しんじゃいましょう。
もちろんBBQやホームパーティーで仲間とのシェアにもぴったり! あ、飲みすぎには注意ですよ。


■「やまや」通販サイト:https://goo.gl/823ZmM
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.