starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「かわいいと、言われたいけどジョッキ生」ビールが飲みたくなる<ビール川柳>10選





だいすきなビール、ただ "飲む" だけじゃもったいない! ビールのある日常の1シーンを、川柳で表してみるのも面白いと思いませんか?


むにえなさんの投稿



この度ビール女子は国内最大級の川柳投稿サイト『まるせん』とコラボ! ビールがもっと楽しくなるような「ビール川柳」を提案します。



川柳投稿まるせん





月に約1万句の投稿がある国内最大級の川柳投稿サイトです。毎週開催されるいろんなテーマのコンテストや、日々発表されるナイス川柳、今日の一句などの企画が人気。投稿者同士の川柳の感想やコメントの交流が活発なのも特徴です。
◯ホームページ:https://marusenryu.com/



ビール川柳、集めました。


記念すべきコラボ第1弾は、 『まるせん』に投稿されたビールに関する川柳の中から、5名の編集部メンバーが特に心惹かれたものをピックアップして紹介します。
「わかる!」と共感を呼ぶものから、思わずくすっと笑っちゃうものまで、いろ〜んなビール川柳を集めました。今夜のビールの肴にご覧ください。
それではいってみましょう!


生ビール 飲んで白ひげ 夏の君


teraryuさんの投稿


酒井萌


お祭りなのか、ビアガーデンなのか、ビールのひげでちょっと距離が縮まるのか、夏の甘酸っぱいワンシーンを感じさせてくれる一句。思わずきゅんとしました…!






プハーした 瞬間オヤジに 変わる美女


美樹さんの投稿


てまり


オヤジの憩いの場である、老舗の居酒屋などで、プハー!と女性が美味しそうにビールを飲んでいるシーン。最近は多く見かける気がします。いい飲みっぷりの美女に、さらに惚れ直すこと間違いなしですね。






喜怒哀楽 ビールで流し 今生きる


未晴さんの投稿


ヨシダイト


深いっ!!生きていればいろいろあるけど、ビールを飲んで全て流してしまいましょう。人生のあらゆる喜怒哀楽に寄り添ってくれる…そんな、ビールの懐の広さを表現した一句です。






ナチュラルに ゆるふわ女子の 大ジョッキ


いしだもよさんの投稿


酒井由実


「ゆるふわ」と「大ジョッキ」のギャップが素敵な一句! 大ジョッキを片手に持つゆるふわ女子なんて、私がもし男性だったら一瞬で恋に落ちます。




ジム2時間 ビール1本 水の泡


teraryuさんの投稿



ヨシダイト


これは耳が痛い。運動した後の1杯ってなんであんなにおいしいんでしょう。ビールを1本飲んだら、ジムでの頑張りがパーに……なってしまったらまた運動すればいいんじゃないでしょうか。ははは。




休肝日 ビールが私を 呼んでいる


咲彩さんの投稿
酒井萌



全力で「わかる」と頷いてしまいました。休肝日、つくった方がいいのはわかるんですが、ついついビールが美味しくて……。






飲んで知る 麦とホップの 仲の良さ


半か者さんの投稿


きのこ


「ビールの魂といわれる「ホップ」と麦の仲の良さを知るには飲むしかない!とにかくいろいろなビールを味わって、その仲の良さを確認しなくては!」と、私の背中を力強く押してくれた一句です。






山ガール リュックにビール 詰めこんで


詩(へにー)さんの投稿


酒井由実


ビール女子らしい投稿をピックアップ。山頂で飲むビールおいしいんですよね〜!ビールのためならリュックの重さもへっちゃらで、ついつい色々詰め込んじゃう。そんなビール女子も少なくないはず…!



てまり


山があるから登りたい。のではなく、むしろ、山の上でビールが飲みたい。というほうがビール女子の山登りの目的に思えます。キンキンに冷えた状態でどうやって運ぶか、何をつまみにするか、で、山頂までは頭がいっぱいになりそうです。






白髭の 男女が集う ビアガーデン


イグさんの投稿


きのこ


大きなジョッキでビールを楽しんでいる様子が伝わってきます。ビールの泡ひげが付いているということは、ゴクゴクと喉を鳴らして飲んでいるんでしょうね。私もビアガーデンに行きたくなりました!




あなたの「ビール川柳」募集します!


いかがでしたか? 共感を呼ぶ粋な川柳ばかりで、読んでるだけで喉が乾きますね。
すっかり「ビール川柳」に魅了されてしまった「ビール女子」では、みなさんの「ビール川柳」を募集します!
みなさんの投稿の中から特にすてきな川柳を、川柳投稿サイト『まるせん』の管理人さんともにピックアップし、後日ビール女子の記事にて紹介いたします。

\ぜひお気軽にご投稿ください!/




    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.