みなさん、おはようございます。 現在時刻はAM9:00。朝からビールを飲んでいる私には天罰が下るでしょうか。

なぜこんな時間にビールを飲んでいるのかというと、朝に飲むのにふさわしい一品を見つけたから!その名も『Bacon & Eggs(ベーコン&エッグス)』

アメリカからやって来た黒ビール

この『ベーコン&エッグス』という名のビール、パッケージをよく見ると…


手と足の生えたベーコン君とたまごちゃんが、海に向かって、手を振っています。どういうことなの……。

ユニークなパッケージが気になる『ベーコン&エッグス』は、アメリカのPizza Port Brewing(ピッツアポートブルーイング)という、とってもおいしそうな名前の醸造所でつくられるビールです。
商品説明によると「コーヒーやチョコレートの風味と同時にバニラやドライフルーツのような風味」が特徴のよう。 アルコール度数は高めですが、ビールの名前や「インペリアルコーヒーポーター」というスタイルからして、朝ビールにはもってこいなのでは!と期待が膨らみます。

香りも味わいも、ザ・コーヒー!

さっそくグラスに注いでみましょう。

見てください、この見た目。
透け感一切なし! 気持ちいいくらい真っ黒!
マグカップに入れて「どうぞ~。」と出されたら、完全にコーヒーと間違えてしまいそうです。 香りは一般的なポーターとそれほど変わりませんが、一口めのインパクトが「ザ・コーヒー」といった印象!焙煎した豆の香ばしさがガツガツきます!

浅煎りで、やや酸味が強めのコーヒーの味に近いです。アルコール感は強めで、飲むと舌がピリッとするほど。コーヒーの苦みや渋みを感じた後に、バニラのような甘みがふわっと残ります。 しかし意外にもキレがよく、イヤな味が口の中に残らないのは驚きました。冷やしすぎないほうが、ビールの香りやコクを最大限楽しむことができますよ。

ゆっくりできる日の朝におすすめ!

ビールは夜に飲む決まりがあるわけじゃない!とはいえ、朝ビールってどうなんだろう…というのが正直なところでした。

しかし予定がない休日の朝など、ダラダラしたいときに飲むならアリです!全然アリ! 朝ご飯の味を邪魔しすぎることなく、じっくり味わって飲むことができる『Bacon & Eggs』は、禁断の朝ビールを愉しむのにふさわしい一品です。

ヨシダイト

個人的にはこのパッケージデザインが気に入りました。インパクトがすごい。これは買ってしまう……。
贅沢な気持ちで一日のスタートをきれる朝ビール。お気に入りのビールと朝食を用意したら、ぜひ試してみてくださいね。

Bacon & Eggs

○生産地:アメリカ(カリフォルニア) ○スタイル:インペリアルコーヒーポーター ○アルコール度数:8% ○容量:473ml ◯買えるところ ・オンラインショップ『goodbeer』 http://goodbeer.jp/shopdetail/000000000510/

合わせて読みたい!

ちょっぴり贅沢気分で「朝ビール」!朝10時前オープンのお店まとめ

情報提供元:ビール女子
記事名:「AM9:00、『ベーコン&エッグス』でおいしい朝ビールの時間を。