starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【8/21】秋を先取り!アサヒから秋味のビールと新ジャンルが登場





まだまだ暑い季節が続いていますが、夏バテなどはしていませんか?そんな中、8月21日(火)にアサヒビールから秋味のビール新ジャンルが数量限定で登場します。




今回発売となるのは『アサヒ 食楽』『クリアアサヒ 秋の宴』
どちらも秋の食材にぴったりな味わいに仕上がっていて、パッケージには紅葉が描かれています。飲めば一足早く秋の気分を先取りできるかも? 新商品2種類の詳細をみてみましょう!


スパイスのピリッとした刺激が特徴!『アサヒ 食楽』


ミュンヘン麦芽を一部使用し、ビールならではの豊かなコクとほどよい苦みが楽しめます。また、香ばしい香りがただよう焙煎国産米を使用しているため、秋の味覚との相性はバッチリです!


アサヒ 秋限定 ビール 食楽 瓶

隠し味としてカイエンペッパーが使用されているので、ピリッと心地よい刺激を楽しむことができます。まさに”食がすすむ”味! さんまやきのこなど、秋に旬をむかえる食材と一緒に飲みたいビールです。


アサヒ 食楽


○発売日:2018年8月21日(火)
○発売地域:全国
○品目:ビール
○原材料:麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ、香辛料
○パッケージ:缶350ml、缶500ml、瓶500ml、瓶633ml
○製造工場:福島工場、名古屋工場



二度焙煎した麦芽を使用した『クリアアサヒ 秋の宴』


新ジャンル『クリアアサヒ』シリーズの秋限定商品です!『クリアアサヒ』ならではの爽快感はそのままに、二度焙煎した重ね焙煎麦芽による香ばしさが楽しめます。


アサヒ 秋限定 ビール 食楽 クリアアサヒ 秋の宴

麦のうまみがたっぷり堪能できるだけでなく、ホップ由来の華やかな香りが楽しめるのも特徴です。紅葉が描かれたパッケージが秋の訪れを感じさせますね。すっきりした後味で、どんな料理にも合いそうな味わいです。




クリアアサヒ 秋の宴


○発売日:2018年8月21日(火)
○発売地域:全国
○品目:リキュール(発泡性)①
○原材料: 発泡酒(麦芽、ホップ、大麦、コーン、スターチ)、スピリッツ(大麦)
○パッケージ:缶350ml、缶500ml
○製造工場:福島工場、名古屋工場



一足早く秋の味わいを堪能しよう!


『アサヒ 食楽』と『クリアアサヒ 秋の宴』は8月21日(火)の発売です。
瓶の『アサヒ 食楽』は完全予約受注制ですが、それ以外の商品は10月上旬までの期間限定発売を予定しています。また、予定数量に達し次第終了してしまいます。なくなってしまう前に、お店で見つけたら早めにチェックしましょう!




ヨシダイト


紅葉のパッケージがとってもすてき!ヨシダは食欲の秋一択なので、おいしいご飯に合うビールを探していました。発売されたら絶対飲みたい~!






発売日がひと目でわかるビールカレンダー




    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.