starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

Cocco、息子の悪性リンパ腫公表 その思いは…「自分を責めることに力を注がないで」


Cocco(2000年10月撮影)

シンガー・ソングライターCocco(47)が、13日までにインスタグラムを更新。モデルとして活動する息子のKoto(25)が悪性リンパ腫と診断を受けたことを公表した。

Coccoは愛息とのツーショットを公開し、「昨年春に悪性リンパ腫の診断を受けた息子が、現在、寛解といえる状態まで回復することができました」と報告。

「思うような検査結果がなかなか得られず、入退院と通院をくりかえしたこの一年余の日々は、とても言葉では言い表せられないものだったけれど」と振り返るとともに、「その中でも、いつかみんなに伝えたいと願う思いがあったので、ここに残しておきます」とした。

子どもが病気を患うなどした場合に、親は自分に落ち度があったのではないかと自らを責めてしまいがちだが、「でも今回のことで、誰のせいでも何のせいでもないことが起こることもある、と知りました」という。

そうした自身が得た気づきから「もしも今、そんな出来事に困惑し自分を責めている人がいたら、それは誰のせいでも何のせいでもない、と伝えたいです。全てを、自分を責める理由にしてはいけない。どうか、自分を責めることに力を注がないでほしい。どうか、自分の胸にやさしく手を当てて、ゆっくり呼吸をしてほしい。心から、これがあなたに届くことを願っています」と、同じように苦しむ人に向けてメッセージをつづった。

病と闘う愛息を見守りながらライブやレコーディングを続けた日々を振り返り、自身も想像以上に疲弊していたことに気づいたという。「きっと少し前だったら、大丈夫このままえいえいおー!さあ、次へ! なんて言って無茶をしたと思うんだけど、もうここまで自分と付き合ってきて、自分を理解しているから、今、大丈夫なふりをしたら元に戻るのに大変な時間がかかるだろう、と これ以上無理にがんばることを、とりあえずやめようと思いました」と宣言。

「これからも息子には経過観察と検査が続きますが やっと戻りつつある何気ない日常に感謝しながら親子共々ゆっくりと、それぞれの明日に向かって前に進んでいきたいと思っています」とつづった。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.