starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

舘ひろし&柴田恭兵「帰ってきました!」 「あぶ刑事」舞台・横浜の参加パレードに38万人集結


「ザよこはまパレード」に参加する舘ひろし(左)、柴田恭兵

舘ひろし(74)柴田恭兵(72)が3日、横浜市で、毎年恒例のパレードに参加し、映画「帰ってきた あぶない刑事」(原廣利監督、24日公開)をアピールした。レッドカーペットイベントも行われ、舘は「あぶない刑事、横浜に帰ってきました!」、柴田も「舞台が横浜で良かったとしみじみ思いました。横浜、大好きです!」と感激した。

あぶ刑事の舞台は横浜。2人が演じる横浜港署の刑事タカ&ユージは引退後にニュージーランドに移住したが、新作では、再び横浜に戻り探偵事務所を開くという設定。

この日、2人は「ザよこはまパレード」に、オープンカーに乗って参加。観衆の歓声に、立ち上がって手を振ったり、銃を構えるサービスポーズも見せ盛り上げた。パレード全体には約38万人の観衆が集まった。

その後、作品おなじみの赤レンガ倉庫が見える象の鼻防波堤で、浅野温子、仲村トオルが加わりレッドカーペットイベントを行った。舘は「本当に温かい出迎えをしていただき、言葉がありません」と喜び「僕らが撮影を始めた時はベイブリッジもなかった。どんどん活気のある街になっている」と、86年のドラマ開始時を懐かしんだ。

柴田は「朝早くから皆さんが待ってくださって、おばあちゃん、お母さん、その子供、孫みんなが応援してくれたのが本当にうれしかったです」と世代を超えたあぶ刑事人気を実感。柴田演じるユージがいつも全力疾走しているとあって、「日本一、横浜を走り回った役者」と笑った。

浅野は「(作品では)いつも人質になって屋内で縛られているので、屋外で皆さんと会えて本当にうれしいです」と笑みを見せ、仲村は「日本一、舘さん、柴田さんに飯をおごってもらった役者。今はさすがに自分で会計するようになりました」と、若手時代を懐かしんだ。

○…「ザよこはまパレード」は今年で72回目。「あぶ刑事」隊列は参加した60団体のトリを飾った。舘、柴田が同パレードに参加するのは初めて。全体コースのうち、山下公園から万国橋までの約1・5キロコースに参加した。舘、柴田は日産リーフのオープンカーに乗車。レパード9台、BGMを流す音響車の計11台。レッドカーペットには8000人応募があり、抽選で200人が参加。

○…夜には同市内で、完成披露試写会が行われ、舘、柴田、浅野、仲村に加え、土屋太鳳、吉瀬美智子、西野七瀬が参加した。吉瀬が、舘にバックハグされる場面を振り返り「本当にキュン! となるんです」と言うと、舘は「あの芝居にすべてをかけました」と笑わせた。舘、柴田のコンビに土屋が「かっこ良すぎて、目からうろこがぼろぼろ」と言えば、西野は「トオルさんへのむちゃぶりにランダム性があって、トオルさんは鍛えられてきたのか、きれいに返していてびっくりしました」と話していた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.