starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

大野智「僕のベッドの横で一緒に寝ています(笑)」というものとは?“◯×ボタン”を使ってネタフリにも全力回答


大野智「僕のベッドの横で一緒に寝ています(笑)」というものとは?“◯×ボタン”を使ってネタフリにも全力回答

大野智が日立アプライアンス新TVCMに登場!


 アイドルグループ『嵐』の大野智(37)が17日より全国オンエアされる日立アプライアンス新TVCMドラム式洗濯乾燥機ビッグドラム『AI お洗濯で頼れるハピネス』篇に登場する。


 同社では、2010年から継続して日立白物家電シリーズのイメージキャラクターに『嵐』の大野、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤を起用しTVCMを放送。今年の同社の事業スローガンが『360°ハピネス~ひとりひとりに、うれしい暮らしを~』となっていることから、新キャンペーンワー『ハロー!ハピネス』をテーマにストーリーを展開している。CMとしては、今年4月28日からオンエアとなった相葉出演の『冷蔵庫で続くハピネス』篇、同年10月14日からは二宮出演の『ルームエアコン「エアコンで洗えるハピネス」』篇が放送され人気を博した。大野はこれまで相葉、二宮が演じた“擬人化”キャラクター・ハピネスさんを演じる。


 CMでは、お父さん、お母さん、息子の3人家族の前に、軽快な「ハロー!」の声とともに「ビッグドラム」と一緒に、“日立のドラム式洗濯乾燥機がもたらす「ハピネス」”を届ける「ハピネスさん」に扮した大野が登場。ランドリールームに設置された「ビッグドラム」の前で家族と会した大野から「新しい洗濯機は?」と3人に問いかけると「AI搭載!」「かしこそう!」と答えるお父さん、お母さん。つられて「宿題やって!」とおねだりする息子に、大野は「それは無理!」とマジメな顔で○×ボタンの×ボタンを押す。続いて、「洗濯物いろいろ」とつぶやき、衣類で満杯の洗濯カゴを抱える家族の、さまざまな洗濯物を大野がビッグドラムへ。“AIボタン”を押し、「あとは、おまかせ!」と言いながら、その動作に「かしこい……」と感動するお母さん。その表情を見て、○ボタンを満面の笑みで押す、大野のコミカルな姿が印象的な仕上がりとなっている。


 撮影現場で、大野は「ビッグドラム」の説明を受け、AIが衣類の汚れの量や水の状態に合わせて洗い方を自動で調整する機能や、スマートフォンアプリを使って操作ができる機能を目の当たりにして「えぇ~すごい!欲しいです!いつから発売されますか? 」と、興味津々といった様子。するとスタッフから11月から発売となることがアナウンスされ、「あ!11月!(11月26日に迎える)僕の誕生日が近いなぁ!そうかぁー!」と、声を張って“おねだり”しだし、これにはスタッフも爆笑と、場を和ませる。


 CMの見どころとなる大野の◯×ボタンを使った家族とのやりとり。リハーサルの段階から、正解の「ピンポン!」やハズレの「ブー!」の音を、AIさながらに俊敏に使い分け「ハピネスさん」を演じる大野。その大野が“○×ボタン”を使いこなす姿を見て監督から「大野さん、きょうは(撮影の合間も)その○×ボタンで意思表示をしてみたらいかがですか(笑)?」との監督からの提案に大野が乗っかることに。そこで、長時間にわたって正座をしている大野に「膝は大丈夫ですか?」と監督からの絶妙なネタフリ。しかし、意表を突かれた大野は「まだ大丈夫です!」と普通の返答で、これに監督から「そこでピンポンですよ(笑)!」とツッコミ!


 これを受け、「忘れちゃいますね(笑)」と、苦笑いした大野だったが、撮影後半、監督に「そろそろ(疲れが)きたんじゃないですか?」と声を掛けられると、即座に「ピンポン!」と、音を鳴らして今度はしっかり巻き返す。その後も、撮影本番以外でも監督のネタフリに全力で応え終始、爆笑が起こる撮影となっていた。


 終了後、大野に、最近自身にあったハピネスを尋ねると、「最近、オンラインショップで釣竿を買ったのですが、予定よりだいぶ早く手元に届きまして、それがハピネスでした!その釣竿では、まだ(釣りを)していないのですが、もう僕のベッドの横で一緒に寝ています(笑)」と、ウキウキなのだとか。


 さらに、大野がAIに任せたいことはないかとの質問に、「またも釣関連の回答になります」と、茶目っけたっぷりに笑った大野は、「僕はよく海釣りをするのですが、その際に、どうしても潮風や潮水に浸かってしまいます。そこで、(「ビッグドラム」の)AIにお任せをして、完璧な“潮洗い”をしてほしいですね!普段は自分で潮洗いをしていますが、細かいところまで潮が落ちないこともあるので、AIなら全て完璧に洗ってくれると期待しています!」と、釣りをよくやる人ならではの返答が。


 ほかにも、製品にちなんで大野にとって「選択肢が多くて、迷いがちな事」はないかとの質問も寄せられたが、「僕は何かを食べる時、飲食店、テイクアウト、出前、全部そうなんですけど、意外と注文をスパッと決められないことが多くて、最終的にすごく迷った結果(最初に選ぼうとしたものと)全然違うものを頼んでしまうときがありますね。だから、たとえば僕に足りてない栄養を瞬時に判断して迷っている僕を助けてくれるようなAIがあれば嬉しいですね!(栄養が)偏りがちなので、バランスよく選んでくれて……できれば料理も作ってくれるような機能も付けてほしいです(笑)。とくに、秋や冬は鍋を自分で作るので、より体に良い鍋メニューをAIが選択してくれたらありがたいです!」と、食事がそれに当たるそうだ。


 日立アプライアンス新TVCMドラム式洗濯乾燥機ビッグドラム『AI お洗濯で頼れるハピネス』篇は15秒、30秒で17日よりオンエアスタート!


大野智「僕のベッドの横で一緒に寝ています(笑)」というものとは?“◯×ボタン”を使ってネタフリにも全力回答

 


大野智「僕のベッドの横で一緒に寝ています(笑)」というものとは?“◯×ボタン”を使ってネタフリにも全力回答

 


大野智「僕のベッドの横で一緒に寝ています(笑)」というものとは?“◯×ボタン”を使ってネタフリにも全力回答

 

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.