アンタッチャブル山崎弘也 渡部建の結婚式には呼ばれず……佐々木希の出産への“立ち会い”希望も

アンタッチャブル山崎弘也 渡部建の結婚式には呼ばれず

 “ザキヤマ”の愛称で親しまれているお笑いコンビ『アンタッチャブル』山崎弘也(42)、『ドランクドラゴン』鈴木拓(42)、お笑いタレント・ゆってぃ(41)が1日、都内で『オッズパーク 新CM発表会』に登場した。

 地方競馬、競輪、オートレースの投票ができるオッズ・パーク株式会社が人気キャラクター・みどりのマキバオーと山崎を起用した新CM『着ぐるみ篇』『めくり篇』を制作した。

 会見でもCMに合わせたかのように山崎を中心に鈴木とゆってぃが山崎のお面姿で登場するという『スリーザキヤマーズ』として登場。得意のボケをかましまくりCMキャラクターに選ばれたことへ「ごはんも喉を通らなかったです。無理矢理喉を通しましたけど」と、笑いを誘うことも。

 囲み会見では山崎は今回のCMに「こんなに手応えがあるのは初めてですね」と、会心の笑みを浮かべつつCMでマキバオーの着ぐるみに入ったことへ「非常に通気性も良くなくて(笑)。いい感じで汗をかけました」と、独特の感想を。

 ゆってぃは「先輩がやられているんで、仕事を狙っていきたい」と、意気込んだが山崎は「俺が次どうなってるか分からない」と、自虐的に語ってもいた。

 本日登壇の3人といえば、先日、妻・佐々木希(30)が妊娠を発表した『アンジャッシュ』渡部建(45)と同じ事務所とあってその話題も振られたが、山崎は「そうですけど、結婚式に呼んでくれないんですよ!僕、この格好だからいま呼んでもらっても行けるくらい!付き合ってることも言ってくれないし」と、残念がると鈴木も「すっごい厳戒令でしたよ。僕ら一切何も知らないんですもん」と、憤る。

 そこで山崎が「だからわれわれは出産に立ち会おう。どうにか調べて行こう」と、“意趣返し”をしたかったようで「希ちゃんに会わせてくれいないんですもん。でも、ちゃんと(渡部に)お祝いのメッセージは送りましたよ」と、締めるところは締めているようだった。

 すでに子供がいる山崎へ渡部へのアドバイスを尋ねると、「とにかく出産する時、ピリピリします。マジで。みんな忘れないみたいですから」と、コメントしていたが、自分のところは「僕のところはピリピリしてないです。『頑張って!頑張って!!』と言ったら『頑張ってる』と言われたくらいで」とのことだった。

 また、山崎へは、香取慎吾と出演しているロケバラエティ番組『おじゃMAP!!』が3月末で放送終了することへ「思うところありますよそりゃ。大事な仕事ですからね。ミルク代どうするんだって。でも、現場は明るくて、(香取慎吾が)あんな人なんで、すごくまあ『終わるけど、最後まで楽しもうよ』みたいな感じにはなってます。いろんな回で香取さんにも復讐させてもらいました(笑)。だから最終回、正直何かやられるんじゃないかという恐怖がありますね、ははは。あの男ですから、そのへんを感じながら。この会見も壮大なドッキリじゃないよなと感じてます(笑)。あの男のスケールだとちと怖いんで日々気をつけて生活してますよ。急に落とし穴が来るかもしれないですし」と、笑いながら話しつつも、少しドッキリを期待しているような様子も見せていた。

アンタッチャブル山崎弘也 渡部建の結婚式には呼ばれず……佐々木希の出産への“立ち会い”希望も

アンタッチャブル山崎弘也 渡部建の結婚式には呼ばれず……佐々木希の出産への“立ち会い”希望も

アンタッチャブル山崎弘也 渡部建の結婚式には呼ばれず……佐々木希の出産への“立ち会い”希望も

情報提供元:News Lounge
記事名:「アンタッチャブル山崎弘也 渡部建の結婚式には呼ばれず……佐々木希の出産への“立ち会い”希望も