ステイホームを余儀なくされたこの期間、「家にいる時間が長くなって喧嘩が増えた」「会えない時間が長くなって不安になった」と感じることはありませんか?新鮮さが無くなったり、些細なことでイライラしたり。ステイホーム期間が長くなるにつれ、そんなデメリットが目立ってきたのではないでしょうか。今回はそんなステイホーム期間も、彼女と仲を深める方法を紹介します。

おうち時間に飽きた彼女を楽しませる【本格的な映画鑑賞】

今は映画館に行ったりDVDを借りに行ったりしなくても、気軽にネットで映画を楽しめるようになりました。一本ずつ借りなくても【Amazonプライムビデオ】【Hulu】【Netflix】といった月額制で、見放題のツールも沢山あります。

さらに【プロジェクター】を利用することで、家にいながら映画館の雰囲気を楽しむことも可能になりました。映画のお供にポップコーンや飲み物を、用意しておけば完璧ですね。

在宅ワーク中に女性がされて嬉しい気遣い【温度調節】

普段会社で仕事をしている女性は、エアコンによる【乾燥と冷え】に悩んでいます。特に男性が社内にいる場合エアコンが効きすぎることで、体が冷える・肌が乾燥するといった問題が生じます。

ブランケットを使ったり、温かい飲み物を飲んだり、持ち運びの加湿器を用意したりと大変です。ふたり一緒に自宅で仕事をする場合は、彼女の些細な変化に目を配り、エアコンの温度を調節してあげましょう。エアコンはつけずに、窓を開けて外の空気を入れてあげてもいいですね。

離れていても楽しめる二人の時間【リモートデート】

彼女と離れて暮らしているから、なかなかデートができないという人におすすめなのが【リモートデート】。リモートデートとは、ビデオ通話やアプリを使ったオンラインで楽しむデートのことです。

最近では、画面を共有することができるようになりました。テレビ通話をしながら一緒にスポーツ観戦をしたり、ゲームをしたり、お酒を用意して晩酌したり。様々な楽しみ方があるので、ぜひ二人でオリジナルのリモートデートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

まとめ

家にいる時間が長すぎて窮屈に感じたり、会えない時間が長すぎて不安になったり、気持ちの面で沈みやすかったステイホーム期間。そんな時だからこそ、二人で楽しく乗り越えることで仲が深まっていきます。

ぜひ、小さな工夫や気遣いを忘れずに過ごしてくださいね。

情報提供元:マガジンサミット
記事名:「ステイホームや在宅ワーク中にカップルの仲を深める方法