美容や健康に対して高い意識を持つキャリアウーマンらが集まる銀座で3月3日、何やらバズりそうな予感漂うイベントが行われました。

コスメなどの販売、輸出入を展開している株式会社S•Sセグレート事業部がこのほど新商品を発売。「ノストラム」、「メディテラニアン ケア」の2ブランドをプレスレセプションで紹介しました。同ブランドは地中海産天然素材を使用した、日本初上陸のギリシャ製自然派コスメです。

「ノストラム」は、世界トップクラスのギリシャ製オリーブオイルを贅沢に使用しています。配合されているオリーブは、ギリシャの中でも最高品質と謳われるカラマタの有機オリーブ。ギリシャ黄金の水とも呼ばれている代物です。

欧州BIOマーク取得のオーガニック商品で、伝統的な製法で作られている「ノストラム」。シャンプー、コンディショナー、ヘアマスク、ボディジェル、フットクリームなど14商品を展開します。

一方、「メディテラニアン ケア」は機能性を重視。コラーゲンやヒアルロン酸を引き出す新技術で、肌の内外を双方から補水、保湿を図ります。地中海の恵みと天然素材、技術が見事に融合したコスメとなっています。シャンプー、コンディショナー、ボディスクラブ、ハンド&ボディクリームなど9商品がラインナップです。

ギリシャ大使のお墨付き

プレスレセプションにはギリシャ大使、コンスタンティン・カキュシス氏も参加。「ギリシャは健康に注力している国で、古くから天然素材が利用されている。特にオリーブオイルは有名で、昨今の最新技術を加えた商品はオリンピック選手らも使用している。ギリシャと日本の文化を結びつけるものになれば」と話しました。

株式会社S•Sのマーケティングディレクター、新川太郎氏は「ギリシャは美食の国であり、自然が豊かで文化レベルやセンスも高い」とし「商品だけでなく、ギリシャそのものの素晴らしさもアピールしていきたい」と豊富を語りました。

「ノストラム」、「メディテラニアン ケア」は先月ECサイトがオープン。実店舗販売は先日、新宿マルイでスタートしており順次拡大予定です。また、今月末には楽天市場でも購入可能に。 群雄割拠のオーガニックコスメ市場に、ギリシャの新風。今年の美容トレンドとして、期待が膨らみます。もしかしたら、みんながマネしたいフリーアナウンサーやファッションモデルは、すでにチェックしてるかも?

美容界
Fujisan.co.jpより

情報提供元:マガジンサミット
記事名:「2020年、美容コスメのトレンドは“ギリシャ”かもしれない!!