starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

絶対メンヘラ!SNSで分かるメンヘラプロフィール


メンヘラかどうかはtwitterやinstagramのなどのSNSアカウントのプロフィールを見れば一目で分かります。今回は一瞬で分かる! メンヘラ女子のSNSプロフィールをご紹介。メンヘラが好きな人も嫌いな人も必見です。

・マイメロ

SNSのプロフィール覧に好きなキャラクターを書く人は多いです。中でも「マイメロ」と表記のあるアカウントはメンヘラ率高め。

メンヘラ女子に圧倒的人気を誇るのがサンリオキャラクターのマイメロディ。単にグッズを集めるだけではなくSNSのプロフィールに書いてしまうほどにマイメロ愛が強い女子はハイレベルのメンヘラな可能性が高いです。

・レペ狂

音楽グループでもありDJ集団でもあるyoutuberの「レペゼン地球」。その熱狂的ファン、特にメンヘラ女子は自分たちのことを「レペ狂」と称し、SNSのプロフィールに書きがち。

炎上商法など、少し過激な内容が話題のこのグループ。ヒカキンを始め、はじめ社長などの有名なyoutuberを差し置いて、過激な動画投稿や発言がメンヘラ女子に人気があります。

・○○担当

SNSのプロフィールに「担当」という言葉がでてきたら、これも立派なメンヘラアカウント。

「○○担当」というのは、アイドルグループ内で特に自分の推しているアイドルを指す場合や、自分が指名しているホストを指す場合に使う言葉になります。特に後者の場合はメンヘラの確立が強いです。

わざわざ誰々の担当と称し、SNSをするというのは被り(同じホストを指名している人)に対する見せつけ。そして、似たような被りのアカウントを裏で監視しては、相手の言動に揺すぶられ精神を病みがち。

・整形アカウント

プロフィールに自分がしてきた整形(埋没、プロテーゼ、脂肪吸引……)などを記載しているアカウントもかなり闇深い。

綺麗になりたい女の子のためのアカウントを装ってはいますが、中の人は単なる整形依存症。整形を肯定するためのアカウントであり、クセの強いメンヘラであることがほとんど。

・自己肯定が低い

ブス、デブ……といった自己肯定感がかなり低いプロフィールも稀に存在しますが、これもかなりのメンヘラ。

中の人と会ってみると、思っていたほどひどい人は少ないです。気にしすぎな性格な人が多いです。それは自分の外見だけでなく、人間関係もそう。このようなタイプと付き合っていくには少し大変かもしれません。

どうでしたか? 以上のようなことがプロフィールに書いてあるSNSアカウントを見かけたことのある人は多いのではないでしょうか? このようなアカウントはメンヘラ率が高め。メンヘラ好きな人も嫌いな人も、少し覚えておきましょう。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.