女優の前田敦子が28日、都内で行われた「グラコロCMアニメ化試写会&商品発表会」に人気声優の竹達彩奈、愛美と出席したゾ。

毎冬恒例の新作グラコロをガブリと実食!しかしあっちゃん、小顔過ぎて顔が半分隠れとるがな!でもね「ソースが美味しい!男の人とかも好きそう。これ一個でお腹がいい感じに満たされそう」と美味しそうに食レポだよ。

グラコロにも思い出があってね「私にとってもグラコロといえば、冬が来たんだなぁという感じ。小さい頃からグラコロはこの時期の発売だったので、グラコロの時期が来て気づいたら季節が終わって…新年になっている気がする」とマックメニューで時の移り変わりを感じているんだってさ。

今回のアニメCMでは、頑張るOL・倉本あかりの声を担当。竹達たちとグラコロソングを歌っているんだよね。アフレコ収録の様子を聞かれると「女性監督だったので、ほんわかした現場で作れて、温かい収録でした」と回想し「もうちょっとやりたかったくらい一瞬で終わりました。歌のフレーズも長くないので『あぁ、これでOKですか…』みたいな終わり方でした」とまだまだやれそうな感じだった。

完成したアニメCMを見て「絵が可愛くて、その世界観に入ることができるのは嬉しい。あかりは入社5年目で後輩も増えて、仕事も安定してきた感じはあるけれど自分の思い通りになかなかいかないというのがあって、でもそれを明るく受け止めて前向きに仕事している素敵な子。みんなの中心にいるような子です」とAKBセンター時代の己と重ねて共感していたゾ。

情報提供元:マガジンサミット
記事名:「あっちゃんいつものやったげて!グラコロまいうー!