スマートフォン決済サービス「PayPay」の運営するフリマアプリ「PayPayフリマ」で、2019年11月1日(金)より電子マネー「PayPay残高」を利用した人に最大20%相当を付与する大規模キャンペーンが開始しました。

「PayPayフリマ」は“スムーズなフリマ体験を実現するフリマアプリ”。今回は、実際にアプリを使いながらその魅力をお届けします!

1、アプリを登録し、会員登録

はじめに、公式ホームページ(https://paypayfleamarket.yahoo.co.jp/promo/buy20/201911/

に記載されているQRコードもしくはアプリストアで「PayPayフリマ」をインストールします。

会員登録はYahoo!のアカウントを記入すればOK。もともと登録している場合はアカウントを連携するだけで終わるので、1分せずに完了します。

2、気になる商品を購入

トップ画面に出てくるのは、出店されている商品一覧。検索欄でカテゴリ・キーワード別でも探せるほか、洋服はブランドで絞ることもできます。

3、PayPay決済で完了!

気になる商品を見つけたら、タップ。状態や価格などの詳細を確認したあと、PayPay決済を選択したら完了です!(※事前にPayPay残高のチャージが必要です)

今回購入したのは、1980円のミキサー。初回500円オフクーポンを利用した結果、1480円になり、295円分を獲得しました!

登録から検索、購入までの時間はおよそ10分。会員登録も簡単で、かつ検索しやすいので目当ての商品がすぐ見つかりました。

ジャンルは、ファッション・食品・家電をはじめ、アウトドアやガーデニング、ペット用品まで幅広くあります。「PayPayフリマ」なら、日用品からちょっと特別なものまで、いろんな商品を安くゲットできます。早くて1日で出荷してくれるため、急な買い物にもぴったりだという印象を受けました。

出品をするときも、写真を撮影して、商品名・説明を入力し、カテゴリ・商品の状態、配送方法・販売価格を書き込むだけ。気軽に、かつ簡単に、身の回りのものを出品できるのは嬉しいポイントですね。

「PayPayフリマの購入で最大20%相当戻ってくるキャンペーン」は、PayPayフリマ内のお買い物をPayPay残高で支払った場合、サービス利用特典に通常付与される1%相当のPayPayボーナスに加え、19%相当が上乗せされた最大合計20%相当が獲得できるというもの。キャンペーンは2019年12月25日(水)まで実施されます。

ほしいものをなるべくお得に買いたいときは、ぜひ「PayPayフリマ」でPayPay残高のキャンペーンを活用してみてくださいね。

情報提供元:マガジンサミット
記事名:「「PayPayフリマ」で20%相当が付与! 実際に使ってみた