starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

HUNTER×HUNTERがモンスターストライクと再タッグ!名言ドラマや「オレでなきゃ見逃しちゃうね」キャンペーンも!


2011年から2014年まで放送されていた「HUNTER×HUNTER」のアニメ第2作目。2019年より火曜深夜に再放送されているのをご存知でしたか?現在はヨークシンシティ編が絶賛放送中です!

その「HUNTER×HUNTER」ですが、11月15日(金)よりアプリゲーム「モンスターストライク」と第2弾コラボレーションを実施!

ゲーム内にキメラ=アント編で活躍したカイトやネテロらが登場するほか、2017 年に実施されたコラボ第 1 弾のキャラクターやクエストも登場。第 1 弾開催時に人気を博したメルエムの獣神化も決定しています!

また、WEB 限定動画「HUNTER×HUNTER 名言ドラマ」の公開や、「オレでなきゃ見逃しちゃうね」キャンペーンも開催中です!

HUNTER×HUNTER 名言ドラマ

今回公開となった「HUNTER×HUNTER 名言ドラマ」は「クセになってんだ 音殺して動くの」や「キミの敗因は容量(メモリ)のムダ使い❤」など、作中に登場する名言で構成された動画。誰でも知っている有名なセリフや、どこで出てきたっけ?と思わせるセリフまで、多種多様な名言が飛び出します。

ストーリーの内容自体は何気ない日常のやり取りなのですが、セリフがHUNTER×HUNTERの名言になることで、ファンなら次のセリフを予想したり、作中のセリフが使われたシーンを思い出したりして楽しむことができちゃいます。

「オレでなきゃ見逃しちゃうね」キャンペーン

動画の公開と同時に「オレでなきゃ見逃しちゃうね」キャンペーンもスタート。PART1、PART2のクイズに正解すると、抽選でHUNTER×HUNTER名言スタンプやマウスパッドなどの豪華賞品が当たります。

クイズは「HUNTER×HUNTER 名言ドラマ」に関する問題が出題され、PART1は全3問。

Q1 動画内にグリードアイランドの「SSランク指定ポケットカード」を模しているアイテムがあります。そのカードの名前はなんでしょう?

Q2 動画内で出てきた念能力に関するキーワードのうち、「あなたの街の○○○さん」に当てはまるものはなんでしょう?

Q3  動画内で「東ゴルドー」という単語は、どこに書かれているでしょうか?

以上がPART1のクイズ。かなりマニアックな問題ばかりでHUNTER×HUNTERに相当詳しくないと解けなさそうです。

続いてPART2のクイズ。こちらは「HUNTER×HUNTER 名言ドラマ」に隠されたアイテムを全て見つけ出せというもの。実は動画内には「リスキーダイス」のようにあからさまなものから、一見気づかないものまでHUNTER×HUNTERに関するアイテムが散りばめられているのです。いったいいくつあるんでしょうか?

実際にクイズを解いてみた

週刊少年ジャンプ 10/10号 (2011年09月26日発売)
Fujisan.co.jpより

というわけで、今回のクイズを解いてみようと思ったのですが……。

全く分かりませんでした……。

動画を何回も見直しては見たのですが答えは全く分からず……。かなり難しい問題だと感じました。HUNTER×HUNTERの知識に自身のある方は是非チャレンジしてみてください!

キャンペーンの詳細は下記公式サイトからチェック!

https://www.monster-strike.com/promotion/hunter_2nd/

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.