マガジンサミットでは何度か「メンヘラとヤンデレの違い」に関する記事を書いてきましたが、その差を分かっていただけたでしょうか? メンヘラはエゴが激しいですがヤンデレの忠誠心は相手にあります。まだまだヤンデレと聞くとネガティブなイメージを持つ人も多いかもしれませんが、付き合ってみると案外かわいいのがヤンデレです。今回はヤンデレ女子の魅力についてご紹介します。

メンヘラとヤンデレの違い

一見似たような言葉ですが意味はまったく違います。「メンヘラ」というのは恋愛において自分が中心にある一方で「ヤンデレ」というのは自分よりも恋人が中心にあります。

ヤンデレ女子は相手に対する愛が少々重くなりすぎることもありますが、それ以外は一途な女の子!

そんなヤンデレ女子とお付き合いすればこんなにいいことがたくさん! これを読めばあなたもヤンデレ女子と付き合いたくなること間違いなし! 付き合う際のポイントなども少しご紹介します。

・不安にならない

女性とお付き合いすると「今、何してるのかな」「今日の飲み会男いるんじゃないかな」と不安になることがあるかもしれません。しかしヤンデレ女子と付き合えばそのような不安はなくなります。

そもそも、ヤンデレ女子は好きな人ができるとそれ以外の男性はまったくもって興味がなくなるので異性と連絡を取らなければ異性のいる飲み会などには参加しなくなります。

たとえ付き合いで異性のいる飲み会に参加したとしても女子のほうから頻繁に連絡をくれることでしょう。

・自分色に染められる

ヤンデレ女子は好きな相手の好みの女性になろうとします。髪型はもちろん、服装やメイク、性格までも好きな人の望むがまま。

料理が苦手でも好きな人が「料理の上手な子が好き」といえば、その日から料理を練習するでしょう。

なので、ヤンデレ女子と付き合えば、最初はそうでなくても最終的に自分の好みの女性に仕上げることができるかもしれません。

・浮気を許してくれる

ヤンデレは最終的に浮気を許してくれます。「浮気したら別れる」という言葉は彼女たちの中にはありません。「浮気しても好き」なのがヤンデレ女子。

しかし、一度でも浮気をすれば通常以上のダメージを彼女たちに与えてしまいます。あまりのショックにリスカ、自殺未遂、薬漬け……なんて行動を取る子もいるので、許してくれるとはいっても軽はずみな行動は止しましょう。

・すべては自分のせい

ヤンデレ女子と喧嘩をすることがあっても、大抵は女子のほうが折れ、そこで喧嘩は終わります。

一見落着!と思いきや、ヤンデレ女子は相手の悪いところも自分のせいにする部分があり、他人が思っている以上に本人は自分が悪いと思い込みます。

「自分は悪い子」と思いすぎては鬱気味になる子も少なくはないので、相手が折れたからと言っても責めるのは控えてあげてくださいね。

・浮気をしない

ヤンデレ女子と付き合う一番のメリットはここではないでしょうか。ヤンデレ女子は好きな人ができると他の異性は眼中になくなるので浮気の心配はありません。

メンヘラとヤンデレとの大きな違いもここ。メンヘラは構ってもらいたいがため、寂しさを紛らわすために浮気を繰り返す傾向にありますが、ヤンデレは浮気をする暇があるのならば好きな人のことを現実やネット上でも追いかけていたい! というのが本心。

なので暇あればネットストーキングの癖があり、ヤンデレと付き合うならば安易に自分のことをSNSに晒さないようにしておいたほうがいいかもしれません、何がきっかけで浮気を疑われるかわからないですからね。

どうでしたか? ヤンデレ女子とお付き合いすればとにかく愛して追いかけてきてくれます。「愛が重すぎるのはちょっと……」という人には不向きな相手かもしれませんが、とにかく愛されたい! という男性にはお似合いの相手かもしれません。

情報提供元:マガジンサミット
記事名:「ヤンデレは可愛い?ヤンデレ女子の魅力