サンリオさんから発売されたピョコピョコ耳が動く帽子に出会ったマガジンサミット編集部員・矢嶋(アラサー)。

そのユメカワ具合にすっかりトリコになり、せっかくならこの帽子が最高に似合う場所でもっと楽しもうではないか!とやってきたのは…そう!

サンリオピューロランド!

ピューロランドは今、「PURO HALLOWEEN PARTY~KAWAII MASQUERADE~」というハロウィンイベント期間中…ということで、一番お気に入りのポムポムプリンくんのピョコピョコ耳が動く帽子、略してピョコ耳帽子と黄色いトップスでプチ仮装!青空にかかった虹のアーチをくぐり抜けて、いざユメカワの王国・サンリオピューロランドへ!

エントランスから映えまくる

入って早々、ハロウィン装飾満載のレインボーホールがお目見え。今年のハロウィンは「仮面」がテーマということで、マスカレードマスクや妖艶な紫のバラと、マスクをした怪しげでカワイイおばけの絵画が散りばめられています!

はい見て。映え。

ただエントランス前で写真を撮影しただけでも写真映え間違いなしなのに、そこにプリンくんのピョコ耳の可愛さがプラスされてアラサーのおじさんでも果てし無くカワイイ写真が撮れちゃった。さすがユメカワの王国。

さらに!ハロウィン期間限定のフォトスポットも登場!

マスカレードパーティをするキャラクターたちと一緒に写真が撮れちゃうんです!キャラクターとおんなじポーズで写真を撮れば、映えること間違いなし!

レディキティハウスはフォトスポットだらけ

ハローキティと絶対会える、大人気の「レディキティハウス」。ハロウィン期間中は美しいドールハウスをイメージした装飾に!そして今年はハローキティ45周年アニバーサリーイベントも開催中なので、ハロウィンの妖艶な飾りと45周年のお花の飾りがフュージョンした美しいお部屋になっています。

キティちゃんのピョコ耳帽子に着替えて…いざ!

ハローキティ45周年アニバーサリーイベント限定!参加型フォトスポット『フラワリボン』の前でパシャリ

45周年のお花の飾りや、ハロウィンの仮面や蝶のモチーフなどが入り乱れ、どこで写真をとっても映えの塊!

そしてハロウィンらしいちょっとホラーなキティちゃんにも会えます。

ざ、座敷わらし風キティちゃん…!!!帽子のキティちゃんも心なしか驚愕の表情を浮かべております…。

キティちゃんとご対面!すると…!?

レディキティハウスのお楽しみといえば、キティちゃんとのツーショット写真!

マガジンサミット矢嶋もウキウキでキティちゃんとご対面!

45周年を記念して作られたお花のドレスを着た可愛らしいキティちゃんがお出迎えしてくれました!

今回は取材ということで特別に、カメラマンがツーショット撮影の様子を激写!(※通常はキティちゃんとの記念撮影はお手持ちのカメラでの撮影はできません…)

するとキティちゃん、ピョコピョコ耳が動く帽子のポンプに気づき…

これなにかしら?さわってもいい?という感じでおそるおそるポンプを手に取るキティちゃん。

耳がピョコッと動いてめっちゃ驚くキティちゃん。

見てた!?お耳がピョコピョコ動くの!と、お手てをパタパタさせるジェスチャー付きで教えてくれるキティちゃん。可愛すぎでは?

大変お気に召したようで、記念撮影中もポンプをずーっとにぎにぎ、耳をピョコピョコさせて遊んでいたキティちゃん。可愛すぎでは??

ポンプからぜったい手を離さないキティちゃん。可愛すぎでは???

推しキャラクターのピョコ耳帽子をかぶって推しにエンカウントすると、こ〜んな可愛らしい反応が見れちゃうかもです。ピョコ耳帽子、おそるべし。

撮ってもらった写真をハロウィンイベント期間限定のフォトフレームで購入。

「ピョコ耳帽子で遊ぶキティちゃんとぼく。」

この写真を見返すたびにあのキティちゃんの可愛いらしい反応が思い出されます…。

 

余韻に浸りつつ、次にアラサー編集部員・矢嶋が向かったのは…??

ピョコ耳帽子で映えるフード!さらにパレードでは推しからファンサも!?後編に続く!

情報提供元:マガジンサミット
記事名:「サンリオのピョコピョコ耳が動く帽子と共に楽しむピューロハロウィンパーティのススメ!・前編