モデル・女優の石田ニコルさんが、ハワイマニアたちの意見を取り入れながら作ったガイドブック『PERFECT HAWAII MY HAWAII by NICOLE』(2019年6月11日発売)を出版しました!16日に都内で開催された発売記念イベントに出席した石田さんは、ハワイへの愛やおすすめの過ごし方を語りました。

ハワイアンな雰囲気のワンピース姿で登場した石田さんは「ハワイでお世話になっている方や、現地に住んでいらっしゃる方、あとはハワイマニアの方たちの意見を聞いて、おすすめの場所を全て載せたので、けっこうローカルなものだったり、マイナーなものがすごくある」と書籍の魅力をアピール。「知らなかったハワイをすごく知ることができるものがたくさんあるので、ぜひ読んでみてください」と、仕上がりに胸を張りました。

ハワイを訪れた際にはアクティビティを楽しんでいるとのことで「ダイビングとシュノーケル、あとこの本ではフラダンスを。念願のフラダンスを先生とご一緒できた」と満足げ。また「乗馬ができるんですけど、広大な自然の中で馬と一緒に歩いて行けるっていうのは、すごく素敵な時間でした」と回想。フラダンスや乗馬はすぐにできるようになったそうで「現地の方がすごく優しく指導してくださるので、すごく簡単にできます」と白い歯を見せていました。

ハワイのおすすめの過ごし方に話が及ぶと「ハワイの自然って、すごく力強いものだったり、本当にスケールが大きいので、オアフ島だけじゃなく、ハワイ島だったりカウアイ島とかもぜひ行って、自然を(楽しんでほしい)」と提案。ウミガメと一緒に泳げることや、ドラァグクイーンのショーもハワイのおすすめポイントに挙げていました。こんな美女とハワイに行けたら最高ですねえ!

DIVER(ダイバー) No.450
Fujisan.co.jpより

情報提供元:マガジンサミット
記事名:「石田ニコルさんがハワイ愛を詰め込んだガイドブックを発売したよ!