starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

岩田剛典、30歳のアニバーサリー写真集は永瀬正敏が撮影!鍛え上げた美ボディで「これまでにない挑戦と刺激」


岩田剛典3rd写真集『タイトル未定』©永瀬正敏 ©講談社

EXILE/三代目 J SOUL BROTHERSの岩田剛典(30)が、8月2日に約3年ぶりとなる通算3冊目の写真集(タイトル未定/講談社/税別3000円)をリリースすることが決定。俳優で写真家の永瀬正敏(52)が撮影を担当し、男の節目となる30歳を記念したアニバーサリーブックが誕生する。

岩田と永瀬は、2018年6月に公開された河瀨直美監督の映画『Vision』で初共演。撮影後や公開前後のタイミングにたびたび会話をする機会があり、岩田は役者として、一人の男として、永瀬から刺激を与えてもらったという。

岩田剛典3rd写真集『タイトル未定』©永瀬正敏 ©講談社

岩田が「この先の自分の在り方」や「40代、50代になったときにどうなっていたいか」を打ち明けたとき、永瀬は「彼の30歳の節目のタイミングに、“面白くて、最高におしゃれで、チャレンジングな企画”であり、“大胆だけど、将来見返したときに、やってよかったと思えるもの。そして、仲の良い友人につい見せたくなる作品”を一緒に作れないか」と考えるようになった。岩田もこの提案を快諾し、記念すべき「3rd写真集」の制作が始動したという。

岩田剛典3rd写真集『タイトル未定』©永瀬正敏 ©講談社

今作は永瀬の緻密なディレクションの下、国内の神秘的なスポットを舞台に撮影。ストイックにしぼられた美ボディやエクスタシーを感じさせるシネマティックな写真の数々は、女性ファンはもちろんのこと男性ファンも見逃せない作品となりそうだ。

岩田剛典3rd写真集©講談社

岩田は今作について「永瀬さんのイメージする世界観にどっぷりと浸からせていただいた撮影現場は、とてもクリエイティブで刺激的な時間でした。ただ今絶賛制作中ですが、既に現時点でこれまでにない挑戦と刺激が詰まったアーティスティックな一冊になっています。ぜひ、男性女性問わず、また幅広い層の方に届けられたらと思っています」とコメント。続けて「タイトルや表紙もこれから徐々に公開していくので、ぜひそのプロセスも、みなさんに一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです」とファンに呼び掛けている。

撮影を担当する永瀬は、「岩田くんの記念すべき年に、共に作品を作れる機会に恵まれて、とても光栄です。日本を代表するクリエイターの方々が集結した本作品集。その中で、様々な新しいチャレンジを含め、未来への可能性を最大限発揮してくれた岩田くんの姿は感動モノでした」と告白。さらに「現在、制作も最終段階なのですが、余りにも素晴らしいカットが多過ぎて、ここしばらく寝れない日々が続いています。その産みの苦しみを味わえる幸せを噛み締めながら、一人でも多くの方へ“岩田くんの思い”をキチンと届けられる様に、今仕上げ作業に全力を尽くしています」と語り、渾身の作品となることを予感させている。

また、発表と同時に写真集のTwitter公式アカウント(@IWATA_NAGASE)がオープン。8月4日に予定されている発売記念イベントの詳細情報や撮影の裏側などが公開されるという。

岩田剛典の3rd写真集は8月2日発売予定です。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.