婚活やマッチングアプリなど様々な出会いの場が増えているけれど、実際「交際」まで発展できない人も多いのが現状。1度ご飯に行って楽しかったはずなのに、なぜか2回目の誘いから返事が来ない…

可愛いけれどなんだか付き合う気になれない。

そんな無駄試合はもうしたくないですよね。今回は遊びで終わらない、本気恋愛できる女性の特徴をご紹介します。

①自分の意見を言える

上手くいけば結婚まで…と思っているなら、相手の女性がきちんと自分の意見を言えるかどうかは大事なポイント。

すべて男性に合わせてしまう女性は「都合のいい女」になりやすく、浮気などが原因で分かれる可能性が大きいんです。

②男性がされたいこと、を理解できる

できる女性は、自分が「したいこと」と相手が「されたいこと」が違うということを分かっています。自分がしたいから、あなたは嬉しいでしょ?と勘違いしている女性には要注意!

あなたの気持ちが分からず、一緒にいてもストレスを感じてしまいます。

③求めすぎない

多少のわがままも可愛いのが女性の特権。しかし、願望が多すぎるとかえって負担になってしまい長続きしません。

自分の譲れないところ、我慢できるところをきちんと理解できるかどうかは、付き合う上でチェックしておきましょう。

④いつも笑顔

どんなときも笑顔で反応の良い女性が付き合う上では大事な条件です。仕事など表向きだけ取り繕っている女性は、いざ自分の会社の上司や友達にあった時にボロが出てしまうので要注意。

恥じてのデートでちゃんと笑顔で対応できるかどうかは、ちゃんと付き合う上でおさえておきたいポイントです!

⑤話を盛り上げてくれる

自分の話に「それから?」「どうなったの?」と、ちゃんと話題を広げてくれる女性は自分に興味がある証拠。ただ相槌だけで話が盛り上がらないなら、あまり次は期待しないほうがいいかも。

相手の話を聞く力がある女性なら、誰と合わせても安心できるため結婚相手としてもバッチリ◎

 

重要ポイントをチェックして、本気になれる相手を見つけましょう♪

SPA! 2015年11/17号 (2015年11月10日発売)
Fujisan.co.jpより

情報提供元:マガジンサミット
記事名:「2回目はあり?ちゃんとした恋愛ができる女性の見分け方