『美容男子』という言葉が出てくる時代、男性も美容について敏感にはなってきました。しかし、これはやりすぎでは? となるような男性の自宅にあったら引く美容グッズを女性のリアルな意見とともにご紹介。

クレンジング

最近は化粧をする男性も増えてきました、化粧をしない男性も顔の油が気になるという人は洗顔のほかにクレンジングを常備しているそう。しかし女子からすると、クレンジングは女性が化粧を落とす際に使うものと言ったイメージが強く、恋人がいないという男性宅にあればまずは女性の影を疑うでしょう。

 「彼のお家にお泊り、洗面所にクレンジングがあったのでまず浮気を疑いました。しかし話を聞くと彼はたまにBBクリームを日焼け止め代わりに塗るそうでそれを落とすためのものだと。紛らわしいわ!」(Kさん・22歳・学生)

デパコス全種類制覇

男性の美容への関心が高くなることはいいことですが、女性でも手を出しにくいデパコスを洗顔、化粧水、美容液、乳液とすべて買いそろえている男性には少し引いてしまうといった声も。

「元カレが結構美容に凝ってて、美容にお金をかけるのはいいけど、それ以外にかけるとこあるんじゃないと思いますね。高い化粧水なんかはすぐ買うくせに、私との食事や旅行費は削るんでよ!」(Mさん・24歳・IT関係)

小顔ローラー

転がすだけで小顔になれると言われている小顔ローラーですが、これも男性宅にあると引いてしまうといった声続出。

「同棲中の彼、暇があれば前髪を上げ、いつも小顔ローラーをコロコロと転がしているんですが、その姿が男というかおばちゃんみたいで美容に関心があるのはいんですけど、なんかかっこ悪い…」(Lさん・28歳・出版関係)

アイライナー

男性も普通に化粧をする時代ではありますが、男性宅にアイライナーがあったらどうでしょう。

「元カレのうちにアイライナーがあって、まず浮気を疑いましたね。そしたら、実は彼コスプレする趣味があり、その際に使っているものでした。彼の家から出てきた化粧品で、今まで知らなかった彼の一面を知るとは驚きでしたね」(Hさん・27歳・フリーランス)

アイテープ

 二重を気軽に形成するアイテープ。こんなものまで、彼氏の家にあったという彼女の話を伺いました。

 「彼の家にアイテープがあったんですよ。でも彼、べつに美容に関心があるタイプじゃないし、目も一重。なぜあるのか不思議で彼に聞いたら、実は一重の目がコンプレックスで寝る前に二重の跡を着けようと毎晩頑張っていたらしく、引きはしないけど彼の意外な一面にびっくりしました」(Nさん・23歳・学生)

MEN’S NON-NO(メンズノンノ) 最新号:2019年5月号 (2019年04月09日発売)
Fujisan.co.jpより

男性も美容に対して関心が高くなってきましたが、男性宅にそのようなグッズがあると女性は浮気を疑ったりと、まだまだ世間には理解されがたい時代なようですね(笑)

情報提供元:マガジンサミット
記事名:「「こんなものまで…」男性の自宅にあったら引く美容グッズ