筋肉の狂宴「マッスルカフェ」が今年も開催決定、日程が発表された。

マッスルカフェとは“筋肉×カフェ”をコンセプトにしたイベントで、入場できるのは女性のみ。バキバキムキムキに鍛え上げたイケメンマッスル紳士達がずらりと並び、ショータイムやお楽しみ交流ゲーム、フォトセッションといった“おもてなしメニュー”で女の子たちをメロメロにしてしまう。

その「マッスルカフェ2019」の前売りチケットの販売が開始された。

■大阪:5/25

■東京:6/8

■松山:6/15

■札幌:7/20

■名古屋:7/27

■福岡:8/10

前売り予約・詳細はこちら https://smile-make-smile.com/about/9495/

https://twitter.com/AkihitoAll

企画運営は「スマイルアカデミー」(福岡市)で、その触れ込みを見ると

「世界で唯一マッチョのイベント企画、キャスティング・派遣に特化し世界で最も多くのマッチョを抱える集団です。体を鍛えることはカッコイイという文化を作り、世界の医療費の削減、フィットネスに関わる人達に最も多くの活躍の場を提供。福岡ではパーソナルトレーニングジムや24時間ジムなども展開」。

とある。

マッスルカフェというイベントだけ聞くと、“マッチョな体を武器に女を相手に商売してる”と、なーんかいけすかねぇイメージを持たれるかもしれない。

しかし、“世界の医療費の削減”が示すように、適度な運動で体を鍛えることは肥満や老化など健康維持のためには大切で、医療の手を借りないことにもつながるよ、体を鍛えるといいこといっぱいあるよ・・・とメッセージを送っているかのように思える。別にムキムキの筋肉を手に入れろと大げさに言っているわけではないが、運動は大事と言いたげ。

どこでも行く!筋肉紳士集団ALLOUT

トレーニングマガジン 最新号:Vol.62 (2019年04月17日発売)
Fujisan.co.jpより

マッスルカフェなどに登場するのは「筋肉紳士集団ALLOUT」といって、基本的には社会活動に貢献したいとして結成されたプロジェクト。

実は、全国に400名を超える男女のマッスルメンバーが揃っていて、この春から「筋肉助っ人プロジェクト」なるものをスタートさせた。ようするに、様々なイベントに出ますよ、使って下さい!と呼びかけているわけである。

その第一弾として、募集している企画が

マッスル「神輿担ぎ」

(HPの募集要項をそのまま転写)

「神輿の担ぎ手が足りない」「ライバル神輿に勝てる助っ人を探している」という自治体の皆さん、ぜひお気軽にご相談ください。

ご飯と寝床を用意してもらえれば無料でマッチョメンが応援に伺います。

基本は地元マッスルメンバーで対応しますが、交通費が発生する場合は別途交通費を支給ください

<対応条件>日時:2019年7月1日~9月30日の間に開催されるお祭り
地域:全国どの地域でも

対応:3つまで(希望された中からスケジュールや条件諸々を考慮し決定)

報酬:無料(ご飯と寝床だけ提供下さい)

〆切:2019年5月11日問い合わせ分まで

※助っ人として参加するマッスル数は、場所・スケジュールによって相談となります。
※5月中には参加するお祭りを決定致します。

<応募方法>記事最後にあるこちらの問い合わせフォームより、下記を記入してご応募ください。

・希望マッチョ数

・いきごみ、志望理由

・お祭りの内容がわかるもの(日時、住所、アクセス、内容、Webリンクなど)

今後も「筋肉助っ人」プロジェクトを継続していく予定なので、神輿担ぎ以外にもおもしろそうなアイディアあれば随時募集中です!

(例)老人ホームや保育園への筋肉訪問、引越しや掃除の手伝いや、壁殴り代行、害獣ハンター、マッスル100人隊など

公式TwitterにDMもしくは@ALLOUT_smile をつけて「こんなことしてほしい」をツイートして頂ければピックアップ・参考にさせて頂きます。

――――――――――――――――――

気持ちいいのは、基本的に“無料”というところ。

「マッスルカフェ」というイベント自体、スタートからまだ3年ほどしか経っておらず、メディアで取り上げられ知名度が上がったのは去年くらいから。だから筋肉マッスルマンたちの宣伝はまだまだ足りていないのである。

ちょっとアドバイスするなら、肉体だけに頼らず、ファッションモデルとか、ダンス、歌、といったエンタテイメントで活躍できる“タレント”が一人でも出て話題になれば面白くなりそう。

全国を、いや世界にマッスルウェーブを巻き起こすのはこれから。筋肉が人々を笑顔にし、筋肉が人々を幸せにしてくれるはずだ。

情報提供元:マガジンサミット
記事名:「女子をねらす筋肉の狂宴【マッスルカフェ2019】! そして筋肉を無償レンタルも?!