最近はメルカリで上手にお小遣いを稼いでいる人も多いようです。なかには売れそうなものを自分で見抜いて仕入れてくるという強者も。では家の中にあり、メルカリでよく売れる品とは、どのようなものなのでしょう。

流行のもの

東京で流行し始めているものなどは、地方の人が欲しがるので良く売れるようです。最近だとバブル時代や90年代の服を欲しがる人も多いようなので、家のクロゼットに眠っているものを出品すると好評かもしれません。ただ、何が流行っているのかを見抜く目も必要なので、時代に敏感な人じゃないと難しいでしょう。

絶版品

もうお店で売っていないものも、人気のものは高く売れる傾向にあります。私の場合、10年以上前の、子どもが使用した学習教材が定価で売れてびっくりしてしまいました。試しに定価から出してみて、様子を見て少しずつ下げていこうと思っていたのですが、とても評判がいいものだったので、欲しがる人が大勢いたのです。子ども用だけでなく英会話などの学習教材やダイエット用DVDも人気があります。

非売品

たとえば映画館で配布しているチラシや、街で無料で配っている冊子でも、人気タレントが載っているようなものは、欲しがる人が多いもの。また、ブランド品のノベルティグッズや雑誌の付録など、市販されていないものや限定グッズは高値で売買されやすいようです。クジなどでたまたまゲットしたグッズを出品すると買い手がつくかもしれないのです。

メルカリの動向もチェック!

月刊リベラルタイム 2018年9月号 (2018年08月03日発売)
Fujisan.co.jpより

雑誌『リベラルタイム』2018年9月号はメルカリ特集。それを見るとユーザは10代から30代の女性が多いと書かれています。スマホに特化したアプリなので、スマホで普段からショッピングをし、金品をやりとりすることに抵抗がないこの世代から支持が拡がっているのがわかります。スマホで撮った商品画像を投稿するだけで簡単に出品できてしまうので、使ってみるとその手軽さには驚かされます。

 

欲しかったものをスマホですぐに購入できるメルカリ。便利な反面、いくつか問題はあります。時にはニセモノや盗品が出品されるなどということもあるので、購入時には出品者の過去の評価を確認するなど注意が必要です。メルカリは随時ルールやシステムの変更をしています。時には出品するだけでポイントをもらえるキャンペーンも開催されているので、チェックしてみましょう。

情報提供元:マガジンサミット
記事名:「メルカリで高く売れる品物とは!?知っておきたい売れそうな品物!