starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

スタバが1 週間それぞれの日に最適なコーヒーを提案!松浦弥太郎らがオススメの楽しみ方も伝授


My Home, My Starbucks

新商品が登場するたびに話題となるスターバックス コーヒー。お店に行ってバリスタに淹れてもらうコーヒーはもちろんおいしいですが、あのおいしさをお家でも手軽に味わえたら。目覚めの一杯や、仕事中のお供、親しい人との会話にもっと花を添えてくれそうです。

そんなスターバックス コーヒーが月曜日から日曜日まで、毎日の生活に寄り添い、様々なオケージョンでのコーヒーの楽しみ方を提案するWebコンテンツ「My Home, My Starbucks おうちをスターバックスにして、もっと毎日を楽しもう。」を開設しました。

“1 週間”それぞれの気分に最適なコーヒータイムを提案

Pen+(ペンプラス) コーヒーのある暮らし。(メディアハウスムック) (2018年06月29日発売)
Fujisan.co.jpより

「My Home, My Starbucks おうちをスターバックスにして、もっと毎日を楽しもう。」は、忙しい暮らしの中にも、自分の意思と工夫で、その時々の気持ちに合わせてフレーバーを選び、楽しむ時間を自ら作り出している2名のライフスタイルを日記に見立てたコンテンツで紹介。1週間のうちで日々変化する気持ちに合わせた7つのフレーバーの楽しみ方を伝えています。

松浦弥太郎らが気分に合ったフレーバーを日記形式で提案

コンテンツでは「暮しの手帖」前編集長で、数多くの著書を執筆している松浦弥太郎氏や、一児の母でありながら自身が編集長を務めるWEBメディア「NEXTWEEKEND」でも積極的に独自のライフスタイルを発信している村上萌氏が、日記をモチーフにしたサイトの中で、一週間、日々のオケージョンで最適なフレーバーを紹介。

ほっこりしたい時、気分転換したい時などそれぞれのシーンにぴったりのコーヒーフレーバーと、その楽しみ方が紹介されており、松浦弥太郎さんオススメのクレープレシピや村上萌さんオススメのピザのレシピなども公開されています。

今回のコンテンツ参加にあたり松浦さんは「僕にとってコーヒーという存在は、気分をリフレッシュさせてくれたり、料理やスイーツのおいしさをぐっと引き出してくれたり、そのひとときを豊かなものにしてくれる友だちのよう。日々こんなふうに僕はコーヒーを楽しんでいます。」とコメント。

村上さんも「気分に合わせてコーヒーを選ぶと、より一層その時間が楽しめます。こうして1週間の日記のように書いてみると、曜日によっても季節によっても同じ毎日はないんだな、と改めて思いました。みなさんの生活の中でも、今日1日を作る気持ちでコーヒーを選んでいただけたら嬉しいです!」と日々の生活を彩ってくれるコーヒーの楽しみ方を語ってくれています。

ペアリングスイーツのセットやスタバオリジナルマグカップがゲットできる?

また、コンテンツ開設に伴い、2018年9月14日(金)~2018年12月25日(火)の期間中、キャンペーンを実施。スターバックス(R)の家庭用コーヒーにあうペアリングスイーツをセレクトした「スターバックス 7DAYS ペアリングBOX」や、店舗では手に入らないオリジナルマグカップが賞品として提供されます。

この機会に毎日が楽しくなるようなコーヒーライフに挑戦してみてはいかがでしょうか?

■「My Home, My Starbucks」公式サイト:http://bit.ly/PRahc19

■プレゼントキャンペーン概要

  • 応募方法

・SNSに投稿して、応募完了!(A賞またはB賞)

・レシートを公式サイトにアップロード(B賞)

  • 賞品

・A賞:7Days BOX:5名

・B賞:Starbucks Original Mug:100名

★キャンペーン公式サイト:http://bit.ly/PRCahc19

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.