6月4日(月)に日本での発売を開始した電子タバコ「myblu」という商品をご存知だろうか?タバコといっても、ニコチンもタールもなく、副流煙などの有害物質を発生させないVAPEというカテゴリーの本商品。

発売のニュースを聞きつけたマガジンサミット編集部、興味津々。

というのも、我が編集部は過半数が喫煙者というスモーカーカンパニー。

まずビジュアルがもう、スタイリッシュ。持ってるだけでオシャレになれそう…しかもとても簡単に吸えるって…!?これを試さずに何を試す!?

そんなわけで皆で「myblu」試してみました!

喫煙編集部員A

いつもこれ吸ってます(マルボロメンソール8ml)

mybluを吸った感想

・いつも8ml吸ってる民からするとちょっと物足りない

・物足りないからか、1回に沢山吸いすぎて、リキッドすぐ無くなっちゃった(笑)

・でも吸いたい時、温めたりボタン押したりしないですぐ吸えるのはいい

・しかも小さいし軽いからストレスフリー!

・一般的なVAPEみたいに、フレーバーを調合できると嬉しいね。

・タバコを吸えない場面では重宝しそう。

 

喫煙編集部員B

いつもこれ吸ってます(マルボロ フレーバーワン 1ml)

mybluを吸った感想

・煙吸ってる感はすごくある。物足りなさは全然ない

・めっちゃ簡単に吸えるし、匂いつかないのが嬉しい

・辛党の私からすると、タバコ味でもちょっと甘く感じるかな

・味のバリエーションがもっと増えてくと嬉しい

 

元喫煙者 編集部デスク矢嶋

4年前までこれ吸ってました!(マルボロ メンソールライト 8ml)

1日2箱半とか吸ってたため、このままじゃ俺すぐ死ぬかもと思って禁煙しました

mybluを吸った感想

・胸ポケットとかに入れて持ち歩けるサイズ感がいい

・軽いし、手で持っててもスタイリッシュじゃん!

・フレーバー簡単に変えられるのすごい嬉しい(色々試したい)

・タバコ吸った時の満足感あるし、禁煙してる時にこれが発売してたら全然これ買ってた。

・ていうかこれ俺買うわ

 

元喫煙編集部員C

昔これ吸ってました!(メビウス オプションパープル 1ml)

mybluを吸った感想

・タバコ吸った時の満足感?超ある

・全然これで満足できる

・機器もでかくないし、ボタンも押してなくていいし、VAPEってこんな手軽になったんだ。

 

気になる部分をmybluの会社に直撃!

というわけで、使ってて気になった部分やmybluの詳しい説明を伺いに、オフィスへお邪魔してきました。

mybluって一個のカートリッジで何回吸えるの!?

編集部員Aの声によると、「1度にたくさん吸っちゃうからすぐ中身がなくなっちゃった…」とのこと。お話を伺うと、一般的なたばこの吸引回数に換算すればフレーバーポッド2個で、たばこ約3箱分の吸引が可能だそう。これはもう、完全に編集部員Aの吸い方が異常だっただけですね(笑)ちなみに、本体は20分の充電で300回くらい吸えるとのこと!

体に害はないのか?

非喫煙者の筆者、皆がmybluを楽しむ中、「ニコチン&タールゼロっていうけど、害がないとは言い切れないじゃん…」と羨ましくも遠巻きに見ていたのですが、担当者さんに「どうしてもタバコという言葉にひっぱられてしまいますが、VAPEのリキッドは、食品添加物など普段口にするものを主成分としているので、誰でも吸える…「吸う飴」って考えてみてもらえれば」と説明を受け大納得。早速mybluを楽しんでます。グリーンアップル超美味しい。

ただし、一応電子”タバコ”って位置付けなので、使用対象年齢は20歳以上の方っていうのと、妊婦さんはどんな物質が体に影響を及ぼすかわからない部分があるので一応控えて欲しいとのこと。

あれ、液漏れする!?

喫煙編集部員Aから「吸ってると液漏れする」という声が上がったが、myblu担当者さんによると、吸いすぎたり、機器を垂直じゃない状態にしておくと、液漏れしないとは言い切れないとのこと。どうしてもほんの少量だが出てしまうらしい。しかしリキッドは前述した通り、食品添加物など普段口にするものを主成分としてるので、もし舐めたり口に含んじゃったりしても気にしなくて大丈夫だそう!この問題もやっぱり編集部員Aの吸いすぎによるものだと判明…(笑)

ちなみに、匂いがこんなに甘いんだし液も甘いんかな、とグリーンアップルをわざと液漏れさせて興味本位で舐めた筆者。気になるお味の方は、「苦いのに鼻に抜ける風味は甘い絶妙な味」という、子供の頃飲まされた薬を思い出す結果となりました。(※個人の見解です)

わざと液漏れさせようとか馬鹿なことはするんじゃないぞ!

新しい味も登場!?

現在は8種類のフレーバーを展開してるmyblu。編集部員Bから、「もっと味にバリエーションがあると嬉しい」と声が上がったが、実は、今後どんどん様々なフレーバーを発売予定とのこと。これは嬉しいニュース!mybluは、消費者の方に常に“より良い選択肢を提供していく”という目標を掲げていて、その気持ちから、消費者の方が選択できる幅を広げていきたいんだと…泣かせる話や…。新しいフレーバー、楽しみにしてます…。

お得なキャンペーン!?

本体と充電器、メンソール味が一つ付いてくるスターターキット

ちなみにmyblu、今キャンペーン中でスターターキットがお安く手に入るとのこと。

なんかmybluの回し者みたいになっちゃってるけど、違いますよ!本当に通常の値段で買うときよりめっちゃ安くなってるので、読者の方にぜひ知って欲しいんです!気になった人は下記URLを要チェケラです。

公式HP https://www.blu.com/ja/JP/myblu

ていうか吸ってる姿が本当にスタイリッシュだから。見て。ほら。(by編集部デスク矢嶋)

最新ガジェットでかっこよく決めてみた矢嶋で最後を締めくくりたいと思います。

以上!話題のmybluをマガジンサミット編集部が体験してみた!でした!

 

Ollie(オーリー) 2017年4月号
Fujisan.co.jpより

情報提供元:マガジンサミット
記事名:「VAPEの新しい光!?話題の新商品「myblu」を体験してみた!