アイドルグループSUPER☆GiRLS・浅川梨奈(なな)さん(18)が、雑誌の表紙を飾った回数を表彰する賞「カバーガール大賞」の2017年「コミック部門」第1位に輝きました。浅川さんのコミック部門受賞は去年に続き2回目。他にも「10代部門」でも1位に輝き、「総合部門」では第3位という大活躍を見せました。

浅川さんは4日、Twitterを更新し「第4回カバーガール大賞【コミック部門】1位【10代部門】1位【総合順位】3位コミック部門は昨年に引き続き1位。2連覇を目標にしていたので本当に嬉しいです。錚々たる方々が受賞されている中、自分がこの順位を頂けている事を心から光栄に思います。本当にありがとうございます。」とコメント。

また、自身のブログでも「本当に光栄です。基本的に自信というものがないのですが昨年のコミック部門1位という結果は私に大きな自信をくれました。今年はこの結果のおかげで自信に加えさらなる向上心や希望を持たせてくれました。」と受賞について綴り。「浅川さんの撮影は楽しい、とスタッフの皆様に言ってもらえることがすごく嬉しくて、現場を自分が作っていく気持ちで毎回自分が何よりも楽しんで、スタッフの皆様にも楽しんでもらうつもりで撮影をさせてもらっているのですが、それが伝わっているのかなと、自分のやり方は間違っていないのかなと思うことができます。」と撮影時の心がけをコメントしました。

また、「そしてなにより応援してくださってる皆様がいるから、こうしてたくさんグラビアのお仕事が出来ています。表紙の時には必ず買ってくださってるファンの皆様や、アンケートを書いて送ってくださる方。皆様の応援のおかげです。本当にありがとうございます。」とコメントしました。

 今回の受賞に対し、ファンからは「スゴいです、本当におめでとう」「錚々たるメンバーで総合3位とかスゲ〜」「一年間の頑張りがこういう受賞に結び付くと嬉しいですね」「連覇おめでとう!あのメンバーの中総合3位もすごい嬉しい」「この移り変わりの早い中でコミック部門二連覇は本当にすごい。」といった祝福のコメントが寄せられました。

情報提供元:マガジンサミット
記事名:「浅川梨奈、「カバーガール大賞」コミック部門2連覇にファンから祝福の声