モデルの森星が12月7日(水)、都内で開催された「BVLGARI AVRORA AWARDS 2022」のフォトコールに出席。受賞した気持ちや、ブルガリのジュエリーを身に着けた感想を語った。
今年で6回目を迎える同アワードでは、様々な分野において才能と創造性に輝く「Inspiring Women(創造力や知性、才能にあふれ、多くの人々にインスピレーションを与える女性)」の功績や活動にスポットライトを当て、その生き方を讃えて賞を授与する。
受賞した気持ちを聞かれた森は「とても感慨深いです。2016年の時に初めてアワードの場に立たせていただいてから、6年間毎年参加させていただいていて、たくさんのInspiring Womenからリッチな言葉をいっぱい聞けたので、今の自分がいます。今回は受賞ということで、まだスタート地点に立てたばかりですが、今後もロールモデルとしてたくさんの人たちをインスパイアできたらいいなと思っています」と述べた。
ブルガリのジュエリーを身につけた感想は「私の気持ちや志を高めてくれる存在であって、ブルガリが与えてくれる夢だったり希望だったり、そういったところにたくさんのインスパイアをもらったので、より一層、来年に向けて気持ちが高まっている感じですね」と口にした。
また、同イベントの内容にちなみ、自身が考える輝く女性像を問われると「ときめく気持ちやワクワクしている気持ち、新しいことにチャレンジする好奇心やパッションといったことを心に持っていらっしゃる方からは、キラキラしたオーラを感じます」と答え、「私自身も高い志、仕事に対する高いモチベーションを持って生きていきたいなと思います」と目を輝かせていた。
フォトコールには、俳優の広末涼子、杉咲花、のん、堀田茜、飯豊まりえ、塩野瑛久、山下智久、モデルのすみれ、アンミカ、Kōki、藤井夏恋、アーティストのAwitch、MIYAVI、KAEDE、SWAY、お笑いコンビ・ハイヒールのリンゴも出席した。