starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「廃棄前提おじさん」「田端大学」等がTwitterトレンドに 田端信太郎さん「燃えないゴミは、ただのゴミだ。炎上できることは才能なんだ」



昨日8月12日夜、ガジェット通信では

「ちょっと高い旅館」で出てきた夕食の量で議論に 「廃棄前提」というワードがTwitterのトレンド入り 

https://getnews.jp/archives/2676772[リンク]

という記事をお伝えした。


あるTwitterユーザーが8月10日に




Go Toでちょっと高い旅館に泊まったら、大失敗。出てきた夕食がこれ。さらに天麩羅とごはん、お吸い物。多すぎて到底食べきれない。シニア層がメインターゲットのはずなので、つまり廃棄前提(としか思えないし、実際にかなりの廃棄が出ているはず)。不味くはないけど、体験価値としては……


と画像とともにツイートを行ったところ、賛否両論となりトレンドに「廃棄前提」というワードがランクインする事態となった、というもの。


その他、ツイート主のものと思われる過去のブログ記事や、「田端大学公式『BIG WAVE』立ち上げ&運営」というプロフィール内容が話題となり

「田端大学」「廃棄前提おじさん」

といったワードもまたTwitterのトレンド入りしていたようである。


そのオンラインサロン・田端大学の学長である田端信太郎さんは、翌13日午前10時前に




田端大学がTwitterのトレンド入りしている! 


 


でかしたぞ!@k_yorikane 寄金さん!!


 


燃えないゴミは、ただのゴミだ。


 


炎上できることは才能なんだ。 


 


おまえらミジンコが出すクソが、燃料になって我々は前に進むんだよ。


と、「趣味は炎上」とうたっている田端さんらしいツイートを行っていた。


関連記事:

「おーい、ブスども聞いてるか?」 ZOZOの田端信太郎・コミュニケーションデザイン室長がツイートし炎上

https://getnews.jp/archives/2127194[リンク]


そして、13時の時点で「廃棄前提おじさん」に加え今回の騒動に関連していると思われる

「万座温泉」「炎上商法」「炎上マーケティング」「友人の弁護士」「法的措置」

といったワードがトレンドの30位以内にずらっと並んでいた次第である。


※画像は『Twitter』より


―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.