starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

いくらでもいけそうな味「そうめん油そば」レシピが話題に「旨みを吸わせたそうめん料理は本当に美味い」



そろそろ、のどごしサッパリ冷たい素麺が食べたくなってくるこの季節。


ただ、しょっちゅう食べていると、いつもの麺つゆパターンに飽きてくるのも事実。甘辛くパンチの効いた「そうめん油そば」にアレンジする技を#ラク速レシピのゆかり(@igarashi_yukari)さんがレシピ投稿。


Twitterで話題になっています。





まるでお店の味!!
これ、5分で作れます。


甘辛い味に酢の酸味がほんのり効いて、いくらでもいけそ…って味してます。


【そうめん油そば】


200円以下でこの味作れます。


素麺1.5束(75g)茹で水気切り、焼肉のたれ・ごま油各大1、酢小1混ぜ醤油で調え器に盛り、卵黄、青葱、黒胡椒、ラー油。


と、#ラク速レシピのゆかり(@igarashi_yukari) さんのレシピツイート。


レシピは



ゆでて水気をきった素麺に「焼肉のたれ・ごま油各大1、酢小1混ぜ醤油で調え器に盛り、卵黄、青葱、黒胡椒、ラー油」をあえるのみ。普段常備している調味料がほとんどなので、素麺飽きちゃった場合は、すぐに変更するのもアリですよね。







1人分です。


トッピングはお好みで!
素麺は茹でたら流水で洗ってから水気を切りました。


お湯を沸かしている間にトッピングを切るとパパッと作れます☺︎


「お湯を沸かしている間にトッピングを切るとパパッと作れます」と本気の時短メニュー間違いなし。


Twitter上では


・旨みを吸わせたそうめん料理は本当に美味い。

地元の沖縄居酒屋のそうめんチャンプルー美味い。

・サッパリしてるのに濃くて美味しそうですね!


「旨みを吸わせたそうめん料理は本当に美味い」とコメントが寄せられていました。


※画像提供:

#ラク速レシピのゆかり@新刊「電子レンジでついでにつくりおき」Amazon予約開始 (@igarashi_yukari) さん

https://twitter.com/igarashi_yukari


―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.