starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「コロナファイターズにエールを」黒岩神奈川県知事の呼びかけに反響



神奈川県の黒岩祐治知事の記者会見中に飛び出した「コロナファイターズ」というパワーワードが話題になっている。


3月26日、黒岩知事は新型コロナウイルスの感染防止に関する記者会見で、今週末の外出自粛と共に、


「県民のみなさんに、医療従事者への感謝のメッセージと共に頑張れコロナファイターズとエールを送っていただき、ご自身のSNS等で拡散していただきたいと思います」


と、一部で風評被害を受けているという医療従事者に対するエールを県民に呼びかけ。耳慣れない「コロナファイターズ」という言葉のインパクトに、TwitterなどSNS上では数々の反響が起こっている。



「神奈川県知事の会見、医療従事者の子の託児を断ったり薬品の納入を断る業者もいる。差別は断じて許さない!がんばる医療従事者を応援するキャンペーンをする!と言うから、保育や助成の期待したらみんな『がんばれコロナファイター』とSNSで発信しよう!と言われてズッコケた。」


「コロナと戦う人との差別は許されない→わかる

コロナファイターと呼ぶ→???

頑張れコロナファイターズ→!?!?」


「神奈川県知事、医療従事者に優しい。コロナファイターだって。

あ、でもエールはいりません。笑

必要な物資をください!」


「コロナファイターと聞くと、昔放送してたメタルヒーローシリーズを連想してしまいます。」


「神奈川県知事『医療従事者への風評被害は断じて許されない。コロナと戦う医療従事者にエールを送るべき』

ワイ『その通りやよう言った』

神奈川県知事『コロナと戦う医療従事者をコロナファイターとして讃えたい。頑張れコロナファイターズ!』

ハムファンワイ『待て』」


この「コロナファイターズ」という言葉は3月24日にYouTube上で公開された黒岩知事のビデオメッセージですでに使われていたが、今回の会見で広く知られ反響を呼んだようだ。





不要不急とも取られかねないこのネーミング、果たして吉と出るか凶と出るか。


※画像はTwitter(@KanagawaPref_PR)から引用しました


(執筆者: 中将タカノリ)


―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.