3月25日、タレントの志村けんさんが新型コロナウイルスに感染していると報じられ、同日所属事務所が公表した。かつて一世を風靡したお笑い界のビッグスターの罹患に衝撃が走る。東京五輪延期という大きなニュースがあったものの、複数のスポーツ紙が1面で志村さんの感染について報じていた。

多くの方が志村さんにメッセージを寄せる中、人気ユーチューバーのヒカキンさんはTwitterにて

早く元気になって、お茶の間に笑いを届けて欲しい。頑張れ志村けんさん!

とツイートし、志村さんとのツーショット写真をアップした。昨年2019年9月に、志村さんと会うことが出来たと感激のツイートを行っていたときのもののようだ。

参考記事:ヒカキンさん「ついに…昔から大好きな志村けんさんにお会いすることが出来ました」ツイートに反響
https://getnews.jp/archives/2208897[リンク]

ヒカキンさんのツイートは多くの「いいね」を集め、志村さんを心配する声や激励の声が多数寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「ヒカキンさん「早く元気になって、お茶の間に笑いを届けて欲しい」 新型コロナ感染公表の志村けんさんにTwitterでエール