テレビ東京の人気番組「今日からやる会議」「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」がコラボレーションして開発されたドリンク「池の水サイダー」が話題にもなっている。

「池の水サイダー」はその名の通り池の水のとろみや泡感、底にたまったヘドロを再現した清涼感のまったくない清涼飲料水。「ドリアンサイダー」で有名な友桝飲料の協力を得て細部にいたるまでこだわりぬいたというからこれは恐ろしい。

「池の水ぜんぶ抜く大作戦」でMCを務める田村淳さんも自身のTwitter上で、

「『癖臭』
癖になる臭さ…癖臭
池の水サイダー!
臭いよ!言っとくけど臭いよ!
くさっ!

うまっ!

いやくっさ!

色はマジでリアルでしたw」

とその臭みをアピール。

https://twitter.com/atsushilonboo/status/1241764135215349762?s=19

またこのサイダーを取り扱っているヴィレッジヴァンガード

「『池の水サイダー』試飲会
お分かりいただけただろうか。
冷やし忘れたので泡が特盛りになりましたがこれが全貌です。
この臭いをご覧の方にお届けできない事が残念でなりません。
周りの人から「くせーぞ!」と怒られたのココだけの秘密。」

と動画の解説付きツイートでその凶悪なルックスをアピールしている。

https://twitter.com/vv__official/status/1241869827377168386?s=19

これを受け、Twitter上でも大きな反響が。

「すごいですね。本当に臭そう。でも試したい自分がいます。」

「え?最近のやべぇ感染症の特効薬?」

「ちょっと飲んでみたいかも…」

「馬鹿な人が真似して、サルモネラ菌でエライコッチャ
にならなければいいが」

「ガキ水とどっちがインパクトあるんだろう?」

「佐賀県小城市の友枡飲料が製造元なんですね。
工場は清水の滝があり、蛍の舞う綺麗なところです。」

「池の水サイダー」はヴィレッジヴァンガードのオンラインストア(リンク)で購入可能。3月23日15時現在、品切れになってしまっているようだが、ご興味ある方は再入荷を待ちお取り寄せしてみては。

※画像はTwitter(@atsushilonboo)から引用しました

(執筆者: 中将タカノリ)

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「テレビ東京の人気番組が開発! 池の水の臭みを再現した「池の水サイダー」が発売され話題に