starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「生まれて初めて共感しました」 香川県「ゲームは1日1時間」規制条例への鳩山由紀夫元首相のツイートに賛同の声多数



3月18日、香川県で子供のゲームを1日60分に制限する条例が可決された。条例の制定に、ネット上では批判の声が多数あがる中、翌19日に鳩山由紀夫元首相がTwitterにて




香川県議会が子どもがゲームをする時間を1時間とする条例を作った。我が家もかつてゲーム好きの息子に1時間までと約束させたことがある。基本は家庭で決めることだ。香川県議会は3年前税金で海外旅行して殆ど遊んでいた過去をお持ちだ。子どもたちより前に自らを律するほうが先決ではなかったか。


とツイートを行った。

物議を醸すツイートをしばしば行い、ともすれば批判が殺到する鳩山首相。

今回のツイートには


「その通りです! ごめんなさい。産まれて初めて鳩山さんの仰ることに共感しました!」

「怖い… 鳩山がまともな事を言ってる…」

「鳩ぽっぽが正しいこと言うとる…」

「天・地・驚・愕・級・同・意! (いい意味で頭を抱えた)」


など、賛同の声が多数寄せられていたようである。


※画像は『Twitter』より


―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.