starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

母「玄関に見知らぬ犬が3匹いた」 ほっこりエピソードがTwitterで話題に 「これも何かの縁」



今月12日、Twitterユーザーのほそえ(@la_hosoe)さんが母親から送られてきたという写真を公開。心温まる内容が、いまTwitterで大きな注目を集めています。






牛舎の仕事を終えて家に戻ったら玄関に見知らぬ犬が3匹いた


と一文を添えて送られてきたというのがこちらの写真。かわいらしい子犬たちが3匹寄り添う姿が収められています。






そして同日夜、ほそえさんはその後の状況について報告。なんと3匹の首元には、立派な「首輪」が着けられているではありませんか……! ワンちゃんたちはこのお家で、新たな家族として迎えられたようです。






さらに翌日には、お庭で遊ぶワンコたちの動画も投稿。みんなお家に来たばかりとは思えないほどリラックスした様子で、今後どんな成長をしていくのか楽しみですね。


一連のツイートは多くのTwitterユーザーの心を和ませたようで、



・保健所行きではなく、飼ってくれてありがとうございます


・母上様優しい!(*‘ω‘ *)


・家族増えたね


・これも何かの縁ですねー


などの感想が集まっていたほか、



・犬s「養ってください」


・イッヌ「大きくなったら牛追うから、ここで働かせて下され…」


・牛乳が余ってると聞いて…。


・イッヌ三銃士「ここにくれば牛にありつけると聞いてきました。」


といったなりきりコメントも寄せられていました。


その一方で、ワンちゃんたちが捨て犬と見られることに対して、「いい話なんだけど、監視カメラ設置した方がいいですよ。明らかに捨ててった人間がいるはず。困ったらまた捨てに来るか、泥棒されますよ」と注意喚起するリプライも。


今回はほそえさんのお母様の厚意でほっこりエピソードとなりましたが、その裏では犬を捨てる人が存在しているかもしれないことや、家庭によってはさまざまな事情で飼いたくても飼えないケースが発生するということも忘れないようにしたいですね。





※画像提供:ほそえ(@la_hosoe)さん

https://twitter.com/la_hosoe


(執筆者: しゃむ)


―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.