starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

集合体恐怖症にはキツい? サイゼリヤ新業態“伊麺処”のロゴマークが話題に



2月26日、東京・浅草にオープンするサイゼリヤ新業態のパスタ専門店“伊麺処”(パスタドコ)のロゴマークが話題になっている。


ご覧の通り、件のロゴマークはさまざまな形の黒のパーツを寄せ集め「伊麺処」の文字を形どった個性的なデザイン。デザイナーの意図は、黒い石庭の石をデザインモチーフにし、 和の世界観とイタリアのモダンさを融合させたということなのだが、これが“集合体恐怖症”の方にはたまらなく不安をかきたてるデザインらしい。


集合体恐怖症とはその名の通り、穴や斑点が集まっている様子を見ると不快感を催してしまう症状のこと。 件のロゴマークに対し、TwitterなどSNS上では集合体恐怖症の方から数多の上がっている。


「【閲覧注意】

一部の人達から絶不評なサイゼリアのパスタ専門店『伊麺処(パスタドコ)』のロゴマーク。

集合体恐怖症の方にはキツいらしい。

ロゴ変更だな…


でもプーマのジョギングシューズよりもマシかも?」


「サイゼの新業態の「伊麺処」のロゴ。抽象度高すぎて読めないしロックバランシングにしか見えない私」


「敢えてRTしないけど「伊麺処」のロゴ、集合体恐怖症じゃない私でさえも気持ち悪く感じる

ぞわぞわする 読みづらいし」


「どんなんやろって検索したら、マジでちょっと不安になるロゴだった。

パスタ専門店「伊麺処」(パスタドコ)っていうのか。」


「イタリアンレストラン「サイゼリヤ」が浅草にオープンするパスタ専門店「伊麺処」(パスタドコ)のロゴがキモいので休みます。」


「サイゼリヤのパスタ専門店「伊麺処(パスタドコ)」、面白いロゴだけど文字に見えそうで見えないギリギリのラインを狙った結果、どっちつかずのもどかしさがゾワゾワ感に繋がるのかな。集合体恐怖症の人にもやや危険そう」


反響の中には普段、集合体恐怖症ではないという方ですら気持ち悪く感じるという意見も見られた。サイゼリヤも期待の新店舗に、オープン前からこのような悪評が立ってしまうとは思いもしなかっただろう。後は味で勝負だ。


サイゼリヤプレスリリース[リンク]


(執筆者: 中将タカノリ)


―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.