starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

中学校の図書室に作られたアドベントカレンダーに羨望の声 「全国の図書館に欲しい」



カレンダーに設けられた窓や引き出しを1つずつ開け、クリスマスまでの日数をカウントダウンできる“アドベントカレンダー”。中身はお菓子などが定番ですが、読書好きにはたまらない手作りアドベントカレンダーがTwitterで大きな話題となっていました。








https://twitter.com/GALGAL999/status/1200418157904531456


Twitterユーザーのがるがる(@GALGAL999)さんが投稿したのは、お母さんの手作りアドベントカレンダー。




「中学校の図書室にアドベントカレンダー作ったけど、ほとんど見てくれる人居なそうだからせめてアンタが見て褒めて」とお母さんから送られてきたという2枚の写真について、がるがるさんは「いや、良い仕事ですよ母上様…」とコメント。


カレンダーの出来栄えはもちろんのこと、親子愛にも心が温まるツイートとなっています。


この力作を見た人々からは、



・こんな中学に通いたかった!


・素晴らしい!!全国の図書館に欲しいレベルなのでは?!


・ちゃんといろんなジャンルからオススメしてる!!(°▽°)こんな図書室うらやましい。


・生徒さんたちは気づいてるけど、褒めるのが恥ずかしいのかもしれませんね……


・中学生、必ず見てる子いますよ。じわっと楽しみにしてると思います。

アドベントカレンダーっていいですよね。何かを楽しみにして過ごす日々は幸せが詰まっている気がします。


といったように、羨望や称賛の声が多数寄せられていました。


なお、投稿者のがるがるさんは今回の選書について、



『ナチスに挑戦した少年たち』(小学館)

『ある晴れた夏の朝』(偕成社)

『コーヒー豆を追いかけて』(くもん出版)


このあたりは硬派な選書


『バッテリー』(角川文庫)

『ぼくらの七日間戦争』(角川文庫)


このへんはド定番


十二国記がシレッと紛れ込んでるのは完全に個人的趣味ですね…


と語っています。


冬の夜長のお供に、みなさんもお気に入りの1冊を探しに図書館へ行ってみてはいかがでしょうか。


※がるがる(@GALGAL999)さんのTwitterより引用

https://twitter.com/GALGAL999


―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』

(執筆者: しゃむ) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか


―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.