starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

いらすとやが「テープで補強された窓のイラスト」公開 仕事が早過ぎると話題に



日本列島に接近中の、大型で非常に強い台風19号。多くの人々が対策を進めるなか、フリー素材配布サイト「いらすとや」が投稿したタイムリーなイラストが注目を集めています。







11日昼、いらすとやが公開したのは、「テープで補強された窓のイラスト」


これは昨日SNSを中心に広く拡散されたガラス飛散対策で、窓ガラスに養生テープを「米の字(縦・横・斜め)」に貼るというもの。強風によって飛んできた物で窓が割れた場合、破片が部屋の中に飛び散るのを防ぐ効果があるとされています。


Twitterでは一時「養生テープ」がトレンドワードとなり、各店舗でも売り切れが続出する事態となりました。


今回いらすとやは、養生テープを米の字に貼ったものと、さらに頑丈に貼ったものの2種類のイラストを公開。


とにかく早い仕事ぶりに、Twitterユーザーからは


・プロ集団、いらすとや

・仕事が早い。

・本当に才能の塊ですな

・貼り方がお手本になりますね!


といった声が寄せられていました。


※画像は「いらすとや」(@irasutoya)Twitterより引用

https://mobile.twitter.com/irasutoya


(執筆者: しゃむ)


―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.