starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ディズニーがNetflixの広告を排除へ 動画配信サービスの競争激化必至



ウォール・ストリート・ジャーナル紙は、ウォルト・ディズニー・カンパニーが傘下に持つABC・FX・ナショナルジオグラフィックなどのネットワークがNetflixの広告を排除すると、10月4日付けの記事で伝えています。同社の放送網では、唯一ESPNだけがNetflixの広告を放送するとのこと。







https://twitter.com/cheddar/status/1180133313538904067


鳴り物入りで動画配信サービス分野に参入するDisney+(ディズニー・プラス)が、11月に配信開始予定ということも大きく関係しているようです。Disney+以降も、ワーナーメディアが来年の配信開始を予定しているHBO Maxや、NBCユニバーサルがやはり来年の配信開始を予定しているPeacockなど、続々と新しい動画配信サービスが参入してきます。来年以降、動画配信サービスで1強となっているNetflixに追いつき追い越せとばかりに、競争が著しく激化していきそうです。


先日お伝えしたように、消費者にとってサービスを選択する際の重要なファクターの一つとなる価格でも、Disney+はNetflixよりも割安感を打ち出しています。


『Disney+(ディズニー・プラス)』の詳細が明らかに 『Netflix』より安いぞ

https://getnews.jp/archives/2143108[リンク]


競争が激化し、ある程度勝ち負けが見えてくると淘汰や統合が始まりますが、数年後に生き残るのはどこになるのでしょうか。


※画像:Twitterより引用

https://twitter.com/Reuters/status/1180217631783161856


※ソース:

https://www.wsj.com/articles/disney-bans-netflix-ads-as-streamings-marketing-wars-intensify-11570199291

https://edition.cnn.com/2019/10/04/media/netflix-disney-bans-advertising/index.html


(執筆者: 6PAC)


―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.