starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

赤ちゃんから老猫まで「常に世界一かわいい」 猫の魅力を描いた4コマ漫画が大人気



飼い主とともに年を重ねていくペットたち。小さな子どもの頃はもちろんのこと、大人になってもやっぱりかわいいものです。

そんな気持ちを表現した4コマ漫画がいまTwitterで大きな話題を集めています。







猫と一緒に暮らしているというイラストレーターのなご(@ikng_0)さん。


猫、常に世界一かわいい


という一言とともに、猫の年代ごとの魅力を4コマで表現しました。




<赤ちゃん>

小さい可愛い

生まれてくれてありがとう

絶対今が一番かわいい


<子猫>

体力無尽蔵でずっと動いてる

何してても最高

絶対今が一番かわいい


<成猫>

少し落ち着いた大人の魅力

妙な包容力をみせる

絶対今が一番かわいい


<老猫>

大半寝てるけど

もはや息してるだけで尊いし愛しい

絶対今が一番かわいい


年を重ねて少しずつ変化していく猫ちゃんの姿と、その可愛さに終始悶え続ける飼い主さんの姿が描かれています。


また、なごさんは続けて、


子猫の頃が一番かわいいって言うけどあれは嘘だよ、猫だぞ、常に極悪なほどかわいい


ともつづっています。


猫好きなら共感せずにはいられない一連のツイートは、投稿されるやいなや大人気に。


ユーザーからは、


・生まれてきてからずっとどの瞬間も可愛い、それが猫。


・むしろ可愛くない時なんてあるのか?


・最初から最後まで、むしろ世を去ってからも癒してくれますね……


・保護施設で老猫たちのお世話してますが、老猫めちゃくちゃ可愛いです。可愛さに深みが出てしまう猫、存在が罪!


といった共感の声が多数寄せられていました。


なごさんのTwitterでは、愛猫「殿」くんとの日常が覗けるほか、オリジナルの猫グッズも販売されているので、興味のある方はチェックしてみてはいかがでしょうか。


※画像提供:

なご(@ikng_0)さん

https://twitter.com/ikng_0


―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』

(執筆者: しゃむ) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか


―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.