飼い主とともに年を重ねていくペットたち。小さな子どもの頃はもちろんのこと、大人になってもやっぱりかわいいものです。
そんな気持ちを表現した4コマ漫画がいまTwitterで大きな話題を集めています。


猫と一緒に暮らしているというイラストレーターのなご(@ikng_0)さん。

猫、常に世界一かわいい

という一言とともに、猫の年代ごとの魅力を4コマで表現しました。

<赤ちゃん>
小さい可愛い
生まれてくれてありがとう
絶対今が一番かわいい

<子猫>
体力無尽蔵でずっと動いてる
何してても最高
絶対今が一番かわいい

<成猫>
少し落ち着いた大人の魅力
妙な包容力をみせる
絶対今が一番かわいい

<老猫>
大半寝てるけど
もはや息してるだけで尊いし愛しい
絶対今が一番かわいい

年を重ねて少しずつ変化していく猫ちゃんの姿と、その可愛さに終始悶え続ける飼い主さんの姿が描かれています。

また、なごさんは続けて、

子猫の頃が一番かわいいって言うけどあれは嘘だよ、猫だぞ、常に極悪なほどかわいい

ともつづっています。

猫好きなら共感せずにはいられない一連のツイートは、投稿されるやいなや大人気に。

ユーザーからは、

・生まれてきてからずっとどの瞬間も可愛い、それが猫。

・むしろ可愛くない時なんてあるのか?

・最初から最後まで、むしろ世を去ってからも癒してくれますね……

・保護施設で老猫たちのお世話してますが、老猫めちゃくちゃ可愛いです。可愛さに深みが出てしまう猫、存在が罪!

といった共感の声が多数寄せられていました。

なごさんのTwitterでは、愛猫「殿」くんとの日常が覗けるほか、オリジナルの猫グッズも販売されているので、興味のある方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

※画像提供:
なご(@ikng_0)さん
https://twitter.com/ikng_0

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: しゃむ) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「赤ちゃんから老猫まで「常に世界一かわいい」 猫の魅力を描いた4コマ漫画が大人気