starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

吉本の闇営業問題が一段落 ガリットチュウ福島さん・ムーディ勝山さんら活動再開宣言&謝罪ツイート



6月、「FRIDAY」(講談社)が宮迫博之さん、カラテカ入江さんらが過去に振り込み詐欺グループのパーティーに出席していたことをスクープして以来、吉本興業全体を揺り動かす大問題へと発展した一連の闇営業問題。


【関連記事】吉本興業・岡本昭彦社長の記者会見概要 「宮迫博之さん・田村亮さんの処分撤回」「自身の減俸発表」「パワハラ発言の釈明」など

https://getnews.jp/archives/2183222


吉本興業の対応の不手際もあり混乱は2か月以上の長きにわたったが、松本人志さんや加藤浩次さんらの尽力でようやく解決の糸口が見えかけている。


その象徴が8月19日に発表された、詐欺グループのパーティーに出席した若手、中堅芸人たちの謹慎解除。


Twitter上ではガリットチュウ福島さん、ムーディ勝山さんらが次々に活動再開と謝罪のツイートを公開した。


ガリットチュウ福島さん


「この度は、応援してくださっている皆様、関係者の皆様、御迷惑をおかけし大変申し訳御座いませんでした。

そして何より詐欺被害に遭われた方々を不快な思いにさせてしまい大変申し訳御座いませんでした。

正直、今まで真剣に振り込み詐欺について考えたことがありませんでしたが、この件を機に世間の皆様が振り込み詐欺に合わないように注意を呼びかけ一人でも被害に遭う方が減って欲しいと思います。今後は微力ではありますが定期的にSNSで発信したり会社と共に振り込み詐欺撲滅の為、啓蒙活動にも力を入れて行きます。


本日より活動再開しますが、謹慎期間中に助けてくださった芸人の皆様、関係者の皆様に応えられる様に、そしていつも応援してくださっている皆様に少しでも多くの笑いを届けられるよう精進していきます。


今後とも宜しくお願い致します。」






https://twitter.com/garifukushima/status/1163362241367797760


くまだまさしさん


「この度は、詐欺被害に遭われた方、世間の方、関係者の方、大変申し訳ございませんでした。

謹慎中、沢山の方に助けていただきました。応援コメントやお手紙なども沢山いただきました。

本当にありがとうございました。

この感謝は、とにかく皆様に笑っていただく事でお返ししたいと思っております(^_-)」






https://twitter.com/kumadamasashi/status/1163553457241853953


ムーディ勝山さん


「この度は詐欺被害にあった方々、お世話になっている番組の皆様、応援してくださっている皆様に、ご迷惑とご心配をかけ、申し訳ございませんでした。

これからは継続的に啓蒙活動などを続けていき、早く皆様にお会いできるよう、初心に戻って一からお笑いで精進して参りたいと思っております。」






https://twitter.com/katsuyama0611/status/1163446434462482432


2700ツネさん


「今回復帰するにあたり、被害者の方々や、被害者のご親族方々、そしてファンの皆様に謝罪したいと思います。大変申し訳ございませんでした。

企業様、テレビ、舞台関係者様、芸人の先輩・後輩など、沢山の方にご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。心を改め本日より2700再スタートさせて頂きます」






https://twitter.com/2700TSUNE/status/1163290094557528066


2700八十島さん


「この度は詐欺被害にあわれた方、ご親族の方、関係者の方々、ファンの皆様、本当に申し訳ございませんでした


本日、ルミネtheよしもとで復帰させてもらいました


師匠から先輩後輩まで戻そうと動いて下さり感謝の思いで一杯です


何かの形で返せる様に全ての力を注ぎ込む所存でございます」






https://twitter.com/2700yaso/status/1163333687410188288


天津木村さん


「今回は特殊詐欺にあわれた方々やそのご家族の方々には大変不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした


わたくし天津木村、本日より謹慎が解かれて再び活動出来ることとなりました


またみなさまに少しでも笑顔を届けられるように精進いたします


お仕事やいろいろなところでいろいろな方たちにたくさんのご迷惑をおかけしてしまったこともお詫びいたします


お騒がせしてしまい、大変申し訳ございませんでした


「笑い」というものが持ってる力を信じて、世の中の力になれることをしっかり考えてやっていきたいと思います


これからも「天津」をよろしくお願いいたします」






https://twitter.com/kimutakut/status/1163327047214624768


これに対し、問題を注視していたTwitterユーザー達からはさまざまなコメントが寄せられている。


(福島さんのツイートに対して)

「一緒に犯罪をしたわけでもないのですから、今まで通り笑いを国民に届けてください!これからも楽しみにしてますq(^-^q)」


「謝罪するならこの写真はいらんなあ。

別の投稿にしなきゃ。」


(くまださんのツイートに対して)

「私はくまださんも被害者だとおもってますよ。本当に可哀想。辛かったですよね!!いつも笑顔で頑張ってるくまださんも家族も辛い思いをしてると思うとほんに胸が痛くなります。間違ってやってしまった事は仕方ない!まわりが騒ぎ過ぎ!頑張って下さい!引き続き応援してます!」


(ムーディさんのツイートに対して)

「右から左に受け流しましょう。」


「宮城の土曜日を明るくしてくれたムーディさん。

また旨そうな食レポや軽快なリポートを待ってますよー!!」


「これからですよ

大切なのは これから どのように 活躍するかですよ!

東北人は 一度好きになった人は ずっと応援団しますよ!

仙台に早く戻ってこい!!!」


(ツネさんのツイートに対して)

「映像が出たテレビを見て見たくないから速攻でチャンネルを変えた。

見たくないのが本音。

闇が分からなかったら何でもなかったが見たくない。」


(木村さんのツイートに対して)

「お疲れ様です。

つぐないは

木村さんの笑いをずっと届けることだと

私はそう思っています。

笑い以外にもマラソンや登山とか

アスリートとしての活動も何か結びつけて

行くと良いと思います。

復活してくれてよかった。

三上悠亜ちゃんのイベントMC年末お待ちしてます!!」


厳しい意見もあったが、概ねは芸人たちの復帰を歓迎し、激励する内容だった。


振り込み詐欺グループと接点を持ってしまったことは反省するべきだが、彼らはほとんど何も知らされず巻き込まれたようなもの。どんな処遇が待ち受けているかわからないまま収入の道を断たれ、謹慎するのみの日々は相当に辛いものがあったと思う。すぐに元通りとはいかないかもしれないが、今後の活動が少しでも順調にいってほしいものだ。


※画像はTwitterから引用しました


―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』

(執筆者: 中将タカノリ) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか


―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.