発売前のおもちゃが多数お披露目される『東京おもちゃショー』。タカラトミーブースでは、8月10日発売の育成フライトトイ「とんで!オウリー」が出展されました。

お世話をして成長を楽しむ育成の要素と、飛ばせて楽しむフライトトイの要素を融合したペットおもちゃ。「とんで!オウリー シュガーホワイト」と「とんで!オウリー ドリーミーピンク」の2色をラインアップして、価格は7538円(税込み)。

空腹だと黄色、怒っていると赤など、目の色で感情を表現。えさを食べさせたり、なでてあげたり、寝かせるなどしてお世話をします。大きな目が表情豊かで、ペットおもちゃとしてもなかなかカワイイ。

最初は飛べないので、手に持って上下させて飛ぶ練習をさせると、だんだん飛べるように成長していきます。

目の色がレインボーになったら飛べる合図。充電器にもなっている巣に設置すると首を伸ばして羽を回転させ……。

羽を広げると飛翔! 成長するにつれて、最大10秒まで飛行時間が伸びていきます。飛んでうまく着地ができると、喜びのダンスを踊ることも。お世話をして飛ぶようになる様子は動画でご覧ください。

成長すると飛翔! 育成フライトトイ『とんで!オウリー』:東京おもちゃショー2019(YouTube)
https://youtu.be/uV1Wi5_bjtg

商品情報|とんで!オウリー|タカラトミー
https://www.takaratomy.co.jp/products/owleez/

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「お世話をすると巣から飛び立つ育成フライトトイ「とんで!オウリー」は8月10日発売:東京おもちゃショー2019