こだわりのつけ麺が魅力の名店 中華蕎麦 とみ田。

そんな 中華蕎麦 とみ田 と、セブン&アイがコラボ。初の冷凍麺「セブンプレミアム ゴールド とみ田 つけめん」となって7月9日より登場。

セブンプレミアム ゴールド とみ田 つけめん は、自宅でストックでき、食べたい時に電子レンジで加熱をするだけで 中華蕎麦 とみ田 のお馴染みの味を食べれるという夢のような商品。さっそく食べてみました。

セブンプレミアム ゴールド とみ田 つけめん を食べてみた

セブンプレミアム ゴールド とみ田 つけめん の作り方は、袋麺とスープ別々にレンジで指定の時間温めるのみ。

セブンプレミアム ゴールド とみ田 つけめん は専門店同様の原材料とこだわりの製法を用いたこだわりの品質。

麺は、中華蕎麦 とみ田 の専用粉等が独自に配合され、素材本来の風味が味わえる太麺。

モチモチ食感がスープによく絡みます。

スープは、鶏がらを炊き出したスープに鯖、煮干、宗田鰹の節等を加えた濃厚な魚介豚骨スープが特長。電子レンジ加熱するだけで食べられるストレートタイプのスープ。

トッピングのチャーシューは、赤身と脂身のバランスが良い豚バラ肉を使用。スープとの相性抜群のチャーシューが口の中でホロホロと、とろけます。冷凍食品でここまで本格的な味わいになるとは……! ネギやのりをプラスしても美味しそう。

お湯を入れて最後はスープ割りに。1杯を十分に堪能できること間違いなし。セブンプレミアム ゴールド とみ田 つけめん は7月9日より発売。

詳細情報

セブンプレミアム ゴールド とみ田 つけめん
価格:398円(税込429円)
発売日:7月9日(火)より順次全国に拡大 ※千葉県より販売開始

写真撮影:オサダコウジ

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「もはやこれは名店の味だ! セブンプレミアム ゴールド とみ田 つけめんが7月9日より登場