坂本龍馬の像でおなじみの、高知県桂浜にある桂浜水族館。公式『Twitter』アカウントは

マスコットキャラの「おとどちゃん」がトド目線で更新しています

とのことで、トド目線らしい(!?)ユニークなツイートが人気を博している。先日は、他のユーザーのツイートに「閑古鳥飼ってんだよ」と返答し、「閑古ドリル」なる生物を生み出し話題となっていた。

参考記事:
桂浜水族館公式が「閑古鳥飼ってんだよこっちは」とツイートし話題に 謎の生物「閑古ドリル」も爆誕
https://getnews.jp/archives/2160010[リンク]

そして先月にはオリジナルの「閑古ドリル缶バッジ」も発売していたようである。

閑古ドリル缶バッジ発売
https://katurahama-aq.jp/info/news/2019/06/19/2837[リンク]

7月3日、その桂浜水族館公式は

たまにこうしてイケメンが水槽に展示されています。(掃除中)

とツイート。イケメンの飼育員が水槽の中で清掃作業をしている画像をアップした。
一部、「男女が逆なら炎上しているんだろうな」といったような声はあったものの、

「イケメン展のスケジュールを教えてください」
「イケメンショーはやってますか?」
「餌付け体験いつやりますか」

といった返信が寄せられるなどして大反響。翌4日には「いいね!」の数が10万を超えていたようだ。

※画像は『Twitter』より

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「桂浜水族館公式‏の「たまにこうしてイケメンが水槽に展示されています」ツイートが「いいね!」10万超の大反響