starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

毎日新聞のサイトに掲載の有料記事「山里亮太・蒼井優 早くもスピード離婚を危ぶむ声」に「大きなお世話」と批判殺到



6月5日、タレントの山里亮太さんと女優の蒼井優さんが結婚を発表した。

多くの方が驚いたと思われるこの結婚発表について、さまざまな記事がネット上にもアップされていたが、6月11日には毎日新聞のサイトに


山里亮太・蒼井優のスピード婚 早くもスピード離婚を危ぶむ声(サンデー毎日)

https://mainichi.jp/sunday/articles/20190610/org/00m/200/001000d[リンク]


という有料記事が掲載され、毎日新聞の『Twitter』アカウントも告知を行っていた。





毎日新聞の本紙ではなく、サンデー毎日の記事ではあるものの、ツイートには批判が殺到。


「下世話だなあ」

「こういう記事は女性週刊誌だけで結構です。新聞社としてもっと報道すべきことはたくさんありますよ。どうかしてますよ」

「この不確定で失礼で個人的でどうでもいいニュースを発信することで何がしたいんですか? 日本国内では購読層がそれなりに広い所謂大手新聞社として、なにをしたいんですか?」


といった声が寄せられていた。また、


「ホント大きなお世話だ!」

「ほっといてやれよ。大きなお世話でしょ 」

「大きすぎるお世話では? そんなことを言うような人は自分の身辺を心配した方がよいかと」

「余計なお世話としか」

「こんな余計なお世話で下世話なネタを、冒頭読ませて後は有料記事にして集客って報道としてどうよ」


など、「大きなお世話」「余計なお世話」といった旨の返信も多数寄せられていたようである。


※画像は『Twitter』より


―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.