starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

豊洲の町中華でねぎみそラーメンを注文したら大変なことに!?



全国のラーメンを食べ歩くラーメンミュージシャン、井手隊長です。昭和な町中華を食べ歩く日々。先日は豊洲から東雲方面に行ったところにある“中華 軽食 菊屋”へ。


この辺りは開発地でなかなか老舗がないが、こういうお店が残っているのは嬉しい。店内はなかなか広く、ラーメンに定食にサラリーマンを中心に繁盛している。


メニューを見て『ねぎみそラーメン』を注文。町中華ならではのホッとするノスタルジック系の味噌ラーメンを想像しながら待っていると…



▲衝撃の『ねぎみそラーメン』


運ばれてきたラーメンを見て仰天! 真っ赤!! なぜ!? 辛いなんて一言も書いてないのに!


衝撃の辛さでした!


蒙古タンメン 中本”の北極ラーメンよりヘタしたら辛い可能性あり。なぜこんなに辛いんだ!?


ただでさえ辛いのにアツアツのスープ、そして辛めの白髪ネギ、カイワレがガンガン効いてきてオアシスは全くなし! ボトルの水も全て飲み干すレベル。ティッシュで鼻をかみながら流れる涙をハンカチで押さえ、何とか完食。



▲麺を食べるにも一苦労!


ホッとする雰囲気の町中華でまさかの展開。お会計時におばちゃんに「こんな辛いラーメン初めて食べました」と言ったら、「みんなそう言いますー」と笑顔で言われる。凄いお店だ。


豊洲の町中華でまさかの体験。気になる方はぜひチャレンジしてみてほしい。


中華 軽食 菊屋

東京都江東区東雲1丁目8−3

03-3531-4830


―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』

(執筆者: 井手隊長) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか


―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.