starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

武田真治ら“筋肉三人衆”が実践! 汗や水で強くなる日焼け止め――アクアブースター技術って何!?



NHK『筋肉体操』でおなじみの俳優・武田真治さん、スウェーデン出身のイケメンすぎる庭師・村雨辰剛さん、筋肉弁護士・小林航太さんの“筋肉三人衆”が出演! サンケアブランド『アネッサ』のウェブ動画にて鍛え抜かれた肉体を披露し、「アクアブースター技術」の効果を伝えるシュールでムーディな映像が完成しました。


5月16日より公開となった『マッチョに学ぶアクアブースター技術の凄み篇』は、健康的な肉体美で同性からも強く支持されている武田さん、村雨さん、小林さんが腕立て伏せやスクワットなどのトレーニングで汗を流しながら、アクアブースター技術の秘密を表現するユニークなストーリー。



青い空、白い雲、降り注ぐ強い日差し、そしてあの番組を彷彿とさせるようなBGMの中、話題の“筋肉三人衆”が登場! 



上裸に短パン+サスペンダーというファッションで、その肉体美を惜しげもなく見せつける3人。ここまで堂々とされると、このファッションも様になっているのが凄い。日差しに輝く筋肉が眩しすぎる……!



武田さんと村雨さんは思い思いのポーズを決め、降り注ぐ日差しを浴びながら日焼け止め『アネッサ』を、その筋肉に塗り込んでいきます。



鋭いまなざしで『アネッサ』を塗る武田さんと村雨さんを見つめるのは、「日焼け止めは汗をかけば落ちてしまう」と考える小林さん。



「『アネッサ』はその逆」のナレーションをきっかけに、この動画でも丁寧な腕立て伏せやスクワットなど筋肉トレーニングを披露。



トレーニングを始めた2人の顔や身体には大量の汗が伝いますが、汗や水に反応することで塗りたての頃に凹凸のあったUVブロック膜が均一化し強くなるアクアブースター技術が採用されていることを、その体を使って証明。紫外線をブロックする膜が強くなるため、まさにスポーツをする男性にもぴったりなことをアピールします。



「パワーアップ!」とポーズを決めて叫ぶ武田さんを目の当たりにした小林さんは、「アネッサでサンケアをするべきだった」と、クールな表情に悔しさを滲ませるのでした。


アネッサ2019年「マッチョに学ぶアクアブースター技術の凄み」60秒|資生堂

https://youtu.be/UQKiQWJ3ReU[リンク]


撮影は「腕立て50回過ぎたところから……」と自らを追い込む武田真治!


朝9時から始まった撮影は、肉体を美しく見せるシーンからスタート。スタジオ入りした武田さんは、スタッフに「筋肉をパンプアップさせる(膨らませる)ためにトレーニングしますか?」と尋ねられましたが、「大丈夫です。もうできています!」と、すでにスタンバイ済みであることをアピールし、カメラの前へ。撮影スタッフが準備に取りかかる姿を見た武田さんは、セットの上で素早く腕立て伏せをスタートし関係者を驚かせました。


その後も、撮影の合間に腕立て伏せやスクワットを行い、さらにセットの陰に隠しておいたダンベルでトレーニングをするほど! 



ハードなトレーニングをイメージした腕立て伏せの撮影で、監督がオーダーしたのは「肉体が追い込まれた感じ」の演技でした。すると武田さんは、「じゃあ、50回過ぎたところからカメラを回してみて下さい」と即答。監督はややうろたえつつ、「え……冗談ですよね? あ、冗談じゃないみたいなので……本当にやります」とスタンバイ。スタッフ全員で50回までカウントし、そのまま本番に突入。無事にOKテイクとなり、スタジオに拍手が巻き起こりました。



さらに、肉体の美しさや力強さを前面に押し出した撮影が続くため、出演した3人のテンションは常にピークの状態。身体は指先まで力が入り、表情も隙がないほど作り込まれています。そんな中、監督が「次はナチュラルな感じでお願いします」と声をかけたところ、力が入りすぎた武田さんに珍しくNGが……。



そこで武田さんの口から出た「ボクたちにナチュラルを求めないで。つい力が入っちゃうから(笑)」の言葉に、スタジオの空気が和みました。



また、仲よく『アネッサ』を塗り合う武田さんと村雨さんに小林さんが羨望のまなざしを向けるシーンは、映像を確認した武田さんが思わず笑ってしまうほどムーディで素晴らしい完成度。監督が「めっちゃイイ。映画のワンシーンみたい!」と絶賛すると、口数の少なかった村雨さんが「どんな映画やねん」と小声でポツリ。そのツッコミが面白かったためか、武田さんは監督に「村雨さんがツッコんでます」と言いつけ、スタジオが笑いで包まれました。



「格別にシュールな映像作品ができたのでは?」


普段のトレーニングから日焼け止めを塗るなど、サンケアやスキンケアに気を遣っているという3人に、今回の動画出演についてインタビュー。



――WEB動画に出演された感想をお聞かせください。


武田さん:格別にシュールな映像作品ができたのでは?と思っています。テレビ番組でも共演したことがある顔なじみのメンバーで、そろって出演できたこともうれしく思っています。


村雨さん:濃い内容の楽しい撮影で、とても刺激的でした。出来上がりが楽しみです。


小林さん:三人で夏の海に遊びに来たような感覚で、とても楽しく撮影できました。



――撮影に当たり、こだわった部分や注目してほしいポイントはありますか?


武田さん:男性がサンケアのモデルを務める珍しいプロジェクトなので、全てのカットに注目してほしいです。


村雨さん:事前に食生活やトレーニングを工夫して臨みました。筋肉と美肌にご注目ください。


小林さん:武田さん、村雨さんとのコントラストがはっきりし、よい引き立て役になれたと思います(笑) 。ボクがジェラシーをぶつけながら2人を見つめる、感情のこもった表情に注目してください。



――日頃からサンケアやスキンケアに気を使っていますか?


武田さん:ボクは年間を通してジョギングしていますが、特に夏は日焼け止めをしっかり塗ってから走っています。毎年アネッサを買っていたので、今回動画出演のオファーをいただいて本当に驚いています。


村雨さん:庭師は屋外の現場が多く、日焼けをすると赤くなってしまうので、サンケアにはとても気を使っています。


小林さん:取材や撮影の前には資生堂さんのフェイスマスクで肌の調子を整えています。一番のスキンケアは、普段からタンパク質と水をしっかり取ることですね。



――スポーツが好きな男性に向けて、メッセージをお願いします。


武田さん:この年齢(46歳)になると、サンケアをしてきた人とそうじゃない人の肌から受ける印象年齢は大きく開いてきます。若く健康に見られることが人生の全てではありませんが、間違いなく人生の大きな喜びの一部になります。スポーツを長く続けるためにも、若いうちからアネッサを塗る習慣をつけて、人生100年と言われる新しい令和の時代の肌を紫外線から守って下さい!


村雨さん:スポーツや仕事で汗をかいても効果が落ちず、強まるというのは助かります。これからの季節にとても重宝すると思います。


小林さん:アネッサは、屋外スポーツをする男性の強い味方だと思います。ますます日差しが強くなる季節になります。アネッサを塗って、思い切りスポーツを楽しみましょう!


アネッサ公式ブランドサイト

http://anessa.shiseido.co.jp/


―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.