食い倒れの街と言われる大阪。「飲み食いにお金を使って財産をなくす」ということらしいですが、お金をかけなくても美味しいコスパのいいお店も多数。
大阪の知人に「安くて美味しいお寿司が食べたい!」と訪ねたところ、おすすめされたのが、大阪駅から徒歩圏内の東梅田「回転すし さかえ」。

ということで行ってみました。

以前は北店と阪急東通り店の2店あったらしいのですが、北店は閉店し阪急東通り店のみとのこと。
お昼どき、案内されて着席したら赤だしの味噌汁が。サービスとのこと。
1貫もしくは2貫のお寿司がほぼ全品135円、ネタもかなりよさそうですが、お昼のサービスメニューはもっとすごい。

にぎり9貫に中巻3貫で税込515円!
サービスの味噌汁も、ゴロっとでかい身が入っておりお得感満載。

ほとんどの方はこれで満腹になるとは思いますが、物足りない方は別途お好きなネタを注文すればOK。どれも135円でいいんだろうか……というクオリティの高さです。追加で3皿ほど食べても1000円以内におさまるありがたさ。

お近くに行く機会のある方、チェックしてみてはいかがでしょうか。

回転すしさかえ

大阪府大阪市北区堂山町3-12
玄風ビル1F

回転ずしでありながら徹底した素材へのこだわり/回転すしさかえ
http://www.kaiten-sakae.com/

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「サービスタイムメニューは驚異のコスパ! 大阪・梅田の「回転すし さかえ」に行ってきた